SSブログ

4/ 2 花の季節 [日常のこと]

2018年 4月 2日(月)
午前;6時半前に起床。雨戸を開けた後Macでいつもの作業。7時過ぎから朝食。
   9時半前から母といつものコースの散歩に行った。あちこちで花を撮った。
   帷子川の支流二俣川の岸に咲いた八重っぽいサクラと浄性院の枝垂れザクラ。
0402サクラいろいろ.jpg
   浄性院の参詣道際に群生して咲き始めた「シャガ」。
0402シャガ.jpg
   40年くらい前に植えられた苗が公園全体を覆うようになったサクラが散り始めた。
0402散るサクラ.jpg
   大きくなった木から散り落ちた花びらが地面を覆った。
0402サクラのじゅうたん.jpg
   10時過ぎに帰宅。庭に水を少しまき、イチゴの成長記録写真を撮って家の中へ。母にお茶を。
   書斎に戻りMacで作業。ブログの更新をした。

午後;昼食(パン、野菜スープ)。岩波「図書4月号」を少し読んだ。弟が母の整体に来てくれた。
   14時半頃から庭に出て作業。コンポストから堆肥を少し庭の畑に埋め込み、その近くにブルー
   ベリーの枝を一本切って挿し木にしてみた。うまく根付いてくれると嬉しいのだが‥。
   カキの枝、ウメの枝、ツバキの枝その他の枝を思い切ってバッサリ切った。その後それらをゴミ
   袋に入れられるように小さくした。17時半近くに終了。
   17時40分頃からMacでいつもの作業。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約1438.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。