SSブログ

4/10 新聞の売込み [日常のこと]

2018年 4月10日(火)
午前;5時15分頃起床。身支度をしエコキュートの動作確認。2階の雨戸を開け、月を撮影。
0410月.jpg
   5時40分頃からMacで作業。定、メールチェック、ヤフオク返信確認、ブログの更新をした。
   7時過ぎ富士山を撮影し、食事の支度をして朝食。
0410富士山.jpg
   9時20分頃から母と散歩に出かけた。いつものコースで浄性院を抜け、バス通りを保土ヶ谷方面
   に黒川歯科の手前まで行って左折、丘の下に突き当たって左折。100m位進んだ所で右に坂を上
   った。家々の間を進み丘の上に着いて新幹線の方に進むとF氏宅前の坂道に出た。ここからはい
   つも歩いている道を進んで新幹線を超え、Mさん宅前を右に行って坂を下り10時20分頃帰宅し
   た。イチゴの記録を撮り、家に入って母にお茶を出した。
   二俣川の河岸、浄性院、子ども公園のサクラを撮ってみた。
0410名残のサクラ.jpg
   サクラの季節はそろそろ仕舞い。シャガ、ツツジの季節に移ってきた。
0410ツツジ・シャガ.jpg
   実が色づき始め、匍匐枝伸びてきた。
0410イチゴ.jpg
   書斎に戻り10時40分頃からMacで作業。ヤフオクの出品者と引き取りについての交渉と支払い
   方法の連絡。その後ブログの更新。

午後;昼食(焼きそば、カブと塩昆布の和え物)。朝刊の数独を解き、「図書」を少し読んだ。
   14時45分頃、新聞取次店の販売員が来た。今私が購読しているのと同じ新聞を1年で良いから
   ウチから採ってくれと言う。断ったが色々景品を持ち込んで帰ろうとせず半年だけでも、半年後
   から半年だけで良いからと条件を下げたが、それでも困ると言ったのだが帰らないので根負け。
   10月から来年3月まで契約してしまった。それにしてもどこからあの粘りが出るのだろうか。
   15時半前から日経パソコンに目を通し、役立ちそうな記事を切り抜いた。
   17時過ぎからMacで作業。

走行距離;約0km 所要時間;約0時間00分 元日からの積算距離;約1590km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。