SSブログ

4/11 フォーレンダム・海王丸 [自転車と船]

2018年 4月11日(水)
午前;5時45分頃起床。雨戸を開け6時前からMacでブログの更新、そして定作業。
   7時過ぎから食事の支度をして朝食。 粉末ポカリスエットを水に溶いた。
   9時20分頃から走りに出た。大桟橋に「フォーレンダム」が入り、海王丸が移動して来ているのを
   撮影に行った。赤レンガ倉庫近くで小雨になった。サークル歩道橋の下で少し雨宿りをした。
   止みかけた所で赤レンガ倉庫広場に行き、「フォーレンダム」を撮影した。次いで山下公園に行き
   「海王丸」を撮影したが、止みかけた雨が急に強くなり、急いで木の下に避難した。しかし、なか
   なか小降りにならず木の下では雨宿りにならなくなったので近くのビルの軒下に移った。
0411フォーレンダム.jpg
0411海王丸.jpg
   11時頃になってようやく空が明るくなり、雨脚が弱くなって来た。走り出した。雨があがった。
   海岸通から桜木町、新横浜通り、高島町まで来ると道路はほとんど濡れていなかった。かなり偏
   った降りかただったようだ。12時頃帰宅。自宅付近もかなり降ったようだった。まあ、無事帰宅
   出来てよかった。 弟が母の整体に来てくれていた。

午後;昼食(ラーメンとシュウマイ)。朝刊お数独を解いた。
   14時40分頃からMacで作業。ブログの更新。メールチェック、定作業。

走行コース
自宅→国16号→洪福寺→社宮司公園(トイレ)→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→
展示ホール北→国際大通り→赤れんが倉庫広場(「フォーレンダム」撮影)→税関前→山下公園(「海王丸」
撮影、雨宿り、トイレ、折り返し)→海岸通→本町4→桜木町→新横浜通り→高島町→国1号→浜松町
→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30.6km 所要時間;約2時間40分 元日からの積算距離;約1620.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/10 新聞の売込み4/12 自転車の整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。