SSブログ

4/21 下駄箱分解 [日常のこと]

2018年 4月21日(土)
午前;5時45分頃起床。富士山を撮った。日の出が早くなり少し早起きしても陽が当たっている。
0421富士山.jpg
   Macで定作業。7時過ぎから朝食。日曜版パズルを解いた後、イチゴの成長を撮った。
0421イチゴ.jpg
   下駄箱の地震対策をした。ワイヤーで固定。雨戸の戸袋にネジを切り、金具をネジ止めした。
0421下駄箱耐震.jpg
   使わなくなった下駄箱を分解した。きれいでしっかりとした部材は納戸の棚板にしようと考え、
   あまり傷付けないように外した。

午後;昼食(焼きそば、餃子)。「図書」を読み終わった。 コンポストの調整をした。
   裏の物置にとっておいた段ボール箱を資源ごみに出せるようにきれいに切ってまとめた。
   15時過ぎからMacで作業。ブログの更新。メールチェック、定作業。途中18時頃から雨戸閉め。
   そして夕焼けの中の富士山を撮影。月も出ていたが天頂に近く撮影しにくいので後にした。
0421夕富士.jpg
   19時頃から夕食。今日も母と妻と3人、静かである。
   入浴後、西空に移った月を撮影した。
0421月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約1785kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/20 留守番の一日4/22 ヨット「A」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。