SSブログ

5/ 3 春のベーべキュー [日常の出来事]

2018年 5月 3日(木)
午前;7時前に起床。朝食。9時前からMacで定作業。メールチェック、アンケート回答。
   10時過ぎからバーベキューの支度を始めた。道具や燃料などを庭に運んだ後、弟に手伝ってもら
   ってブルーシートで風除けを作った。時々強い風が吹くので大変だったが、何とか強風を回避で
   きるように出来た。火を起した。風除けを作ったためか火が広がって行かずいい火ができるのに
   20分程かかってしまった。火が出来るといつものように食材を次々と焼いて、食べた。
0503BBQ1.jpg
   火ができ焼き始めた。
0503BBQ2.jpg
   ブルーシートで作った風除けのお陰で火が安定した。
0503BBQ3.jpg
   長男一家、長女一家が来て少しして末娘が来て全員揃った時には12時半を過ぎていた。

午後;久しぶりに全員が集まったのでそれぞれが勝手気ままに食べ、話をしてこの行事を楽しんだ。
   14時半過ぎに用意した食材を焼き切った。食べきれずに余ったものは分けて持ち帰らせた。
   片付けが終わったところで中に入り、お茶にした。話がまだまだ続いた。ゲームをして孫たちを
   遊ばせたり、放ったらかして大人たちで話したりして時は過ぎて行った。
   16時過ぎ弟が帰った。少しして川崎に住んでいる末娘が帰り、続いて長男一家が、そして長女た
   ちが帰って、賑やかな1日が大人3人だけの静かなちょっと寂しい平常に戻った。
   西の空が赤くなって来たのでベランダに出てみると富士山が見えたので撮影した。
0503夕富士.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約2042.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。