SSブログ

5/ 9 釜山観光 [船旅]

2018年 5月 9日(水)
午前;7時少し前に起床。朝食はデッキ10のブッフェレストランでとった。
   9時半過ぎ釜山港に入港した。ツアー参加者はデッキ8のグランバーに集合後順番に下船した。
   韓国への入国審査にはあまり時間がかからず、グランバーを出発して15分後にはツアーバスが港
   を出発できるほどだった。ツアーバスには英語のガイドとそれを日本語に訳すガイドの二人が乗
   って案内してくれた。しかし、英語を日本語にしてくれるガイドはまだ日本語勉強中だそうで、
   分かりにくい部分がかなりあった。一所懸命に知らせようと頑張ってくれたので良しとしよう。

   小一時間で海東竜宮寺に着いた。22日がお祭りだそうでたくさんの電球を吊るす電線がそこら中
   に張り巡らされていて、写真を撮るには邪魔だったがこれは仕方がない。海に面した竜宮寺は多
   くの人の信仰があるようだった。
0509海東竜宮寺.jpg

午後;竜宮寺の参詣と見学を終わると少々小腹が空いた。参道の土産物や食べ物屋の中においしそうな
   饅頭のようなものを焼いている店があった。一袋買ってバスに乗ってから食べた。うまい。
0509海東竜宮寺1.jpg
   来た道を戻り、広安大橋を臨む「CINE ROAD」と言う所に行った。橋を背景に写真を撮ったり、
   超高級の高層アパート群の外観を見たりした。
0509釜山1.jpg
   広安大橋を渡り釜山市の中心部に戻り、国際市場の近くでバスを降りた。
   ツアーは港までだが、自分で船に戻りたい人はガイドさんに申し出れば、ここから自由行動でも
   良いと言う案内があったので、申し出て個人行動にさせてもらった。
   先ずは昼食ということで路地に入り適当なところを探した。そして写真のようなものを注文。
0509釜山昼食.jpg
   国際市場を見て回った。ツアーのガイドに依れば2日あっても見切れないと話していたが、確か
   に色々な店があり、気になる店をじっくり見ていたらいつ終わるかも知れないなぁと思った。
   妻はいくつか土産になる物を買った。その後釜山タワーに向かった。見えていても真っ直ぐに進
   む道がなく、タワーの裏側から木陰の道をなだらかに上ることになった。
0509釜山タワーへ.jpg
   展望室から港方向を見た。①は国際旅客ターミナル、②はネオロマンティカ、③は釜山港大橋
0509釜山タワーから.jpg
   タワーからロッテモールに行くため表?側の道を下った。上りのエレベーターがあった。
0509釜山タワーへ1.jpg
   タワーからはほぼ真っ直ぐ階段を下り(上りのエスカレーターがあった)、ロッテモールに行って
   お茶にした。その後モール内のスーパーで土産になるものを買い、タクシーで港へ。
   国際旅客ターミナルに18寺過ぎに着き、約10分歩いてようやく保安検査所に着き、検査を受け
   韓国出国審査を受けて乗船。
   (停泊中のネオロマンティカを撮影した)
0509ネオロマンティカ.jpg
   船に戻った。ちょっと休んで19時過ぎに夕食を食べにブッフェに行った。
   20時出港。釜山港大橋をくぐったが、この橋の色の変化が綺麗だった。
0509釜山港大橋.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/ 8 終日航海5/10 福岡県柳川観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。