SSブログ

5/19 荒崎ハイキング [孫とお出かけ]

2018年 5月19日(土)
午前;6時過ぎに起床。今日は長女と長男の子供2人を荒崎海岸ハイキングに連れて行く日だ。天気は
   上々だ。湿度も低そうで歩くには良さそうだ。
   すぐに朝食。食後7時40分からMacで最少限の定作業を済ませた。仕事が入った長男が孫を預け
   に来た。8時半過ぎ出発。鶴ヶ峰駅で長女たちと合流。まず横浜へ。そして京急で三崎口へ。
0519荒崎1.jpg
   矢作入口でバスを降り海岸へ向かった。
   長浜(「なはま」と読む)から佃嵐崎を目指した。多数のカツオノエボシが打ち上げられていた。
   大きい孫はカツオノエボシをビンに入れて、どうなるかを実験していた。
0519荒崎3.jpg
   砂の浜と岩磯とをいくつか通った。
0519荒崎4.jpg
   12時少し前佃嵐崎に着いた。ここで昼食をとってから潮溜まりの磯で遊んだ。
0519荒崎2.jpg

午後;昼食(コンビニのおにぎりとサラダ、自家製唐揚げ)。お腹が満たされた後は潮溜まりに生物を探
   した。しかし今年はなぜか少ない。ムラサキウニに至っては一つも見付からなかった。アメフラ
   シもほとんどいなかった。カニも少なかった。
   そんな磯で少ない生物を見つけてはみんなで見たり触ったり、岩に登ったりして遊んだ。
   13時過ぎ、荒崎弁天島を目指して出発。磯で遊びながら歩き続けた。
   1時間半ほどで弁天島に着いた。みんなで記念写真を撮った後バス停へ向かった。
   弁天島を撮影した時、後ろに観覧車が見えた。ソレイユの丘の遊具のようだ。遊園地なんだな。
0519荒崎5.jpg
   荒崎バス停から三崎口駅行きに乗り、三崎口から京急•快速特急で横浜へ。
0519荒崎6.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約2227.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/18 妻の実家へ5/20 ネオロマンティカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。