SSブログ

5/11 終日航海 [船旅]

2018年 5月11日(金)
午前;6時45分頃起床。身支度後船の位置をテレビで確認した。宿毛沖のようだ。
0511朝の位置.jpg
   明日の新宮観光の予定表を清書した。早朝入港なので朝食を紀伊勝浦でマグロを食べることにし
   た。その後那智の滝と青岸渡寺•那智大社に行く。出港が14時なので13時半には船に戻らねばな
   らないためこれ以上の観光は出来ない。
   8時前からブッフェレストランで朝食にした。食後デッキ11に行き外の様子を見た。足摺岬の西
   だと思われるがはっきりとした位置は分からない。
0511沖の島付近.jpg
   10時過ぎからパソコン作業。旅程の実績記録とアルバム作りをした。

午後;昼食はメインダイニングのボッティチェッリへ行った。食後はデッキ11へ行って海を眺めた。よ
   く晴れて360度の水平線だ。足摺岬の南東はるか沖合と思われるが陸が全く見えない。
0511晴天のクルーズ.jpg
   15時過ぎからパソコン作業。旅程の記録。
   18時半、夕食にボッティチェッリへ。今日はドレスコードがフォーマルなのでスーツで行った。
   ほとんどの人がインフォーマルで華やいだ感じ。ちょっと緊張する感じだがこれも良い。
   食事が終わっていつものようにデッキ11に夜景を見に行った。ツバメが床に横たわっていた。近
   付いても動かない。船に勢いよくぶつかって落ちたようだ。可哀相だがどうしようもない。
0511ツバメ.jpg
   明朝の新宮入港が6時と早いので、ちょっと早めの23時過ぎに寝た。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/10 福岡県柳川観光5/14 BWへ行った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。