SSブログ

5/28 バーベキューの手伝い [日常のこと]

2018年 5月28日(月)
午前;5時半少し前に起床。曇っていた。Macで定作業。貯まってしまったブログの更新をした。
   7時頃から朝食。食後コンポストの調整をした。9時15分頃から母と散歩に行った。通常コース
   10時頃帰宅。母にお茶を出してから書斎に戻った。バイオで作業。ブログ用写真作りをした。
0528イチゴ.jpg

午後;昼食(ラーメン、餃子)。「図書」を読んだ。弟が母の整体に来てくれた。
   長女がバーベキューの火起こしをしてくれと迎えに来たので、焚き付けの撒きと消し炭を持って
   長女の家へ行った。
   コンロを組み立て、火床になる部分とその周辺にアルミホイルを週間接着剤で貼ってから火おこ
   し。一番下に紙、その上に薄く細めの木、更に少し太めの木を置いて一番下の紙に着火。木に火
   が着いたらその上に消し炭を載せ、少し間をおいて炭を載せた。これで確実に火ができる。
   15時過ぎから食材を焼き始めた。すると一人目のお客さんが来た。しばらくして更に一人、そし
   てまた一人と来てくれた。みなさん仕事の都合を付けて東京から来てくれたもの。ありがたい。
   17時過ぎまでいて、家に帰った。妻はもう合唱団の練習に出ていた。
   19時頃から母と二人だけの夕食。静かだ。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約2406kmで変わらず
タグ:イチゴ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/27 ゴム引き布堰5/29 今日も走った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。