SSブログ

6/ 1 踊り子、出雲 [自転車と鉄道]

2018年 6月 1日(金)
午前;6時頃起床。富士山がきれいに見えたので撮影した。
0601富士山.jpg
   Macで定作業。朝食。8時半過ぎから母の散歩に付いて行き、9時半前に帰宅した。
   一休み後走りに出た。大桟橋に空母が入ったのでどこの船か確認するために山下公園に行った。
   途中、平沼橋で「踊り子107号」を撮影した。
0601踊り子.jpg
   山下公園から見た空母には船名ではなく「183」と数字が書いてあったので海自船かなと思った。
   私は戦争に関わるものは撮影しない主義なので、写真はありません。( 夕刊に依れば「出雲」)

午後;昼食(パック入りにぎり寿司)。「図書」6月号を読んだ。その後ニコリを少し解いた。
   庭の生垣の枝を少し切った。長女が孫を迎えに来た。
   15時半前からMacで作業。ブログの更新、定作業。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→西平沼→JR沿い→新横浜通陸橋下(踊り子撮影)→平沼商店街→戸部7
→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→税関前→山下公園(空母を観察)→山下橋→
中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ケ谷橋→
国1号→狩場→元町ガード→美立橋→南本宿→自宅

走行距離;約32km 所要時間;約2時間15分 元日からの積算距離;約2496km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5/31 小雨6/ 2 特別なことのない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。