SSブログ

7/16 いつまで続くかこの猛暑 [日常のこと]

2018年 7月16日(月)
午前;6時少し前に起床。今朝も薄雲のある晴だが、富士山は見えなかった。6時頃からMacで作業。
   7時前から朝食。食後、庭に井戸水をまき、屋根を冷やすために雨水タンクに注水。
   10時少し前からバイオで作業。今日はゲームをしないでクルーズのアルバム作りをした。
   10時15分頃、家の基礎強化工事の人が来て仕上げをした。立ち会って確認した。11時半頃に全
   て完了した。庭に出たついでに水撒きをした。イチゴに複数の実が付いたので久しぶりに撮影。
   妻が友人のコンサートに行くため早目に昼食をとると言うので、一緒に食べることにした。

午後;昼食(パン、トマトスープ)。日経パソコンを読んだ。食後またまた庭に水撒きとタンクに注水。
   13時半頃から室温31℃の書斎のバイオでアルバム作りの続きをした。16時45分頃終了にした。
   居間に行って母の様子を確認。飲み物を出した。庭に水をまいた。イチゴが久しぶりに実を
   付けたので撮影した。もう少しで食べられそうだ。
0716イチゴ.jpg
   17時過ぎに長女と孫がやって来て少し話をして20分ほどで帰って行った。
   17時半頃から居間のノートパソコンでゲーム。その後定作業。メールチェック。
   18時半頃から夕食の支度をし、母と二人で食べた。妻はコンサートの後、合唱団の練習に行って
   帰宅はいつもの21府半頃だった。

走行距離;約km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約3110.5km
タグ:女峰 イチゴ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。