SSブログ

7/26 カーブで踊り子撮影 [自転車と鉄道]

2018年 7月26日(木)
午前;5時50分頃起床。今朝も曇り。6時過ぎからMacで作業。ブリグの更新、定作業。
   7時過ぎから朝食。今日は涼しく冷房は入れなくて済みそうだ。嬉しい。
   9時前、孫が小学校のプール教室のために自転車で来て、ここから歩いて小学校へ行った。
   9時少し過ぎて迎えの車でデイサービスに行った。3週間ぶりだ。良かった。
   9時15分頃からバイオで作業。ゲームを少ししてからクルーズのアルバム作り。

午後;昼食(冷やし中華、シュウマイ)。日経パソコンを読んだ。涼しかったが少し水撒きをした。
   15時前から走りに出た。美立橋回りで行けば保土ヶ谷近くで185系「踊り子」が撮れそうなので、
   上岩間踏切に向かった。この踏切で東海道踏切からのカーブを走る上り列車を撮る時、午後は逆
   光になる。今日は雲があって逆光でもほとんど影がなかったので、いい機会だった。撮影。
0726踊り子108.jpg
   撮影後はブルーウィートサイクルの前を通って洪福寺からまっすぐ走り、青木橋、東神奈川、
   岸根、鴨居、梅の木と回った。西谷で相鉄の工事を撮影した。下り線も新線に移っていた。
0726西谷工事.jpg
   17時頃帰宅。ちょうど母もデイサービスから帰宅する所だった。
   ちょっと休んで、風呂に入った。さっぱりしてからMacで作業。
   18時半過ぎから夕食。

   寝る前、月が出ていたので撮影した。
0726月.jpg

走行コース
自宅→美立橋→元町ガード→狩場→国1号→上岩間踏切(踊り子撮影)→県201号→洪福寺→県83号→
青木橋→国1号→東神奈川駅前→県12号→泉谷寺→(市道?)→鴨居駅前→鴨池大橋南側→県109号→
梅の木→国16号→西谷(線増工事撮影)→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30.5km 所要時間;約2時間05分 元日からの積算距離;約3221km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/25 一時の賑わい7/27 踊り子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。