SSブログ

8/15 富士山、月、ガ [日常のこと]

2018年 8月15日(水)
午前;6時前に起床。今朝も晴。富士山が見えたので撮影した。
0815富士山.jpg
   Macで作業。ブログの入力後に定作業。7時過ぎから朝食。
   弟が母の整体に来てくれた。
   9時頃からMacで作業、溜まったブログの更新を進めた。定作業の残りも片付けた。

午後;昼食(梅肉ぶっかけうどん、餃子)。岩波「図書」を読んだ。庭に水まき。この時「ガ」を発見。
0815モモスズメガ.jpg
   見かけないガだったので、ネットで調べたら「モモスズメガ」というガだった。ちょっと気持ち
   の悪い昆虫だが撮影後はそのままにしておいた。
   バケツで2階に水を運び、ベランダにも水を撒いた。
   15時頃からバイオで作業。写真データーをSDからUSBへ複写•整理。ブログ用写真作り。
   17時頃からMacで作業。ガの名前を調べた。そのあとメールチェック、定作業。
   夕食前に月を撮影した。
0815月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3434kmで変わらず
タグ: 富士山
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

徒然草

ブログ楽しみに読ませて戴いています
お母様を大切になさっている様子は私まで幸せにしてくれます
釜台公園で月を見ました
直ぐ下にある星の名前が分からずパソコンで調べました
木犀でした。
公園に着いた時 西に明るく大きな星が見えました
此れは金星だったのでしょうか
直ぐ見えなくなりました。
by 徒然草 (2018-08-18 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。