SSブログ

8/23 踊り子と相鉄と [自転車と鉄道]

2018年 8月23日(木)
午前;6時頃起床。今朝は半曇り。Macで作業。ブログの更新の後に定作業。7時過ぎから朝食。
   9時45分頃から走りに出た。生活費を銀行で引き出すためだが、ついでに「踊り子107号」を撮
   影した。また、帰りに工事中の相鉄西谷付近の様子を撮影した。
0823踊り子107.jpg
   迂闊なことだが、新幹線の向こうにランドマークビルが見えることに、今日気付いた。
0823相鉄西谷.jpg
   11時45分頃帰宅した。ちょっと休んで風呂に入り汗を流し髪を洗った。

午後;昼食(肉うどん)。ニコリを少し解いた。
   14時過ぎ、孫がヒマそうで「スイッチ」をしたがるので、暑かったが庭に出て、ノコギリで木を
   切る練習をさせてみた。孫は日曜大工のようなことが好きなのだ。私の説明を聞いて正確にしよ
   うとする姿勢が出来るようになり、落ち着いてノコギリを引くことが出来た。切り口もきれいで
   1〜2年前とは全く違っていた。しっかりと成長していて嬉しくなった。
   15時半過ぎ頃からバイオで作業。ゲームを少しして写真データーをSDからUSBへ複写。ブログ
   用写真作り。その後ツアーのアルバム作り。17時半頃完成。明日印刷しようと思う。
   18時頃からMacで定作業。18時半頃から夕食(5人)。
   夜、激しく流れる雲の隙間から見える月を撮影した。台風20号の遠い影響だが、雨はまだ。今夜
   には雨お降るのだろう。
0823月.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→新横浜通り→平沼橋下(踊り子107号撮影)→高島町→国1号→
保土ヶ谷1→東海道踏切→銀行(生活費引出し)→洪福寺→国16号→西谷(工事撮影)→国16号→鶴ヶ峰→
自宅

走行距離;約26km 所要時間;約2時間00分 元日からの積算距離;約3615km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8/22 猛暑再来8/24 体調絶不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。