SSブログ

8/27 入院3日目 [日常の出来事]

2018年 8月27日(月)
午前;5時半頃起床。トイレに行って戻り、再びベッドで寝転んでいた。
   6時半頃看護師さんが来て血圧と体温の測定。 ぼんやり窓の外を見ながら寝転んで過ごす。
   7時半頃採血3本。朝食の匂いが漂って来たが私のものはない。食べたいよ??

   9時半からシャワー時間。3日ぶりだ。エアコンの効いた部屋で汗を書いたわけだはないが、何と
   なく気持ちが悪かったので嬉しかった。点滴を外し、針(軟樹脂製)も抜いて、すっきりした状態で
   気分良く体を洗うことができた。さっぱりした。
   10時少しすぎに点滴再開。またまた拘束状態だ。庭の杭に鎖で繋がれた昔の犬みたいだ。
   少し横になって、11時前頃からパズルを解いた。

午後;昼食(おかゆ)。今日は食事が出た。29日に大腸の内視鏡検査があるのでそれまで点滴だけなのか
   と思っていた。空腹が少し満たせそうで嬉しい。よく噛んでゆっくり食べた。
0827病院昼食.jpg
   昼食後、公衆電話で家に連絡した。それから歯磨き。14時頃からはパズルを解いた。
   15時過ぎ、弟が妻と母を乗せて面会にきてくれた。母は記憶が曖昧になっているが元気そうな私
   を見て少し安心したようだった。30分ほどで3人は帰った。見送りに行ってそのまま少し廊下を
   歩いて筋力を維持するようにした。16時頃からパスルを解いた。
   17時半頃血圧と体温の測定があった。血圧は上が100〜110、下が60〜75位で低目だ。
   17時半頃うがいと手洗いに行った後ベッド上で読書(「人類が知っていることすべての短い歴史」)
   をした。18時15分頃から夕食。おかゆを中心としたものだが鶏肉もあった!
0827病院夕食.jpg
   19時過ぎから読書をし20時過ぎからは日記を書いた。20時半頃外から雷鳴が聞こえたが、余り
   稲光はなく雷鳴も大きくはならなかった。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
タグ:病院食
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8/26 入院2日目8/28 入院4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。