SSブログ

9/20 退院の日 [日常の出来事]

2018年 9月20日(木)
午前;6時頃起床。トイレに行き、歩くために出直して洗顔に行った。ニコリを読み、文庫を読んだ。
   8時頃から最後の食事・朝食をとった。
0920病院朝食.jpg
   食後少ししてトイレ(大)に行った。それから歯磨き。
   9時20分頃、主治医の回診。腸の動きを聴診器で確認。順調に動いているそうだ。良い。退院後
   の検査日程と内容について確認した。
   回診後ベッドで内部筋肉のトレーニングをした。そこへ他の医師の回診があり傷を見られた。
   9時50分頃から食堂で文庫「広辞苑を作るひと」(三浦しおん著)を読んでいると看護師が来て、次
   の入院患者が来るのでベッドを空けてくれと言われた。妻と一緒に荷物を片付けるつもりだった
   が急遽ベッドに戻って片付けをした。そろそろ息子と妻が来る時間だったので、エレべーターの
   近くの椅子に座って待った。10時45分頃ようやく来てくれた。道路が五十日で混んでいたそう。
   会計を済ませ、それをナースセンターの係りに伝えて退院手続き完了。
   外科の受付に行き、診断書を申し込んで病院を出た。11時20分頃だった。昼食を食べて帰るこ
   とにした。寿司は制限されていなかったので、途中の回転寿司店に寄った。

午後;昼食(マグロ丼)。久しぶりの普通の食事だ。注意してよく噛まなければならないが美味しかった。
   わさびは刺激物になるので食べられず、残念だった。
0920退院祝いマグロ丼.jpg
   12時半頃帰宅した。一時帰宅の時は手術前で何も食べられなかったが、今日はおやつも食べられ
   る。なんとなく落ち着く。お茶を飲んで一休みした後荷物の片付けをした。
   14時45分頃からパソコン作業。大量のメルマガをチェックし削除した。返信を1通。アンケート
   回答。携帯ラジオの候補を探し、価格を調べた。ソニー製は電池の持ちが良いことが分かった。
   孫が下校し、夕方には仕事を終えて長女が来、長男一家も夕食に来てくれて大にぎわいになった。
   口には出さないが私の退院を喜んでくれているのが嬉しい。
   早めに風呂に入り、以前より少し早く寝た。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/19 入院26日目9/21 普段の生活に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。