SSブログ

9/21 普段の生活に [日常のこと]

2018年 9月21日(金)
午前;6時頃起床。雨戸を開け、Macでパソコン作業。7時過ぎから湯沸かしし、顔を洗い、コーヒー
   を入れ、チーズを薄めに七切れ切った。半分にした食パンにマーガリンとピーナッツバターを塗
   り、その上にチーズを二切れ載せ母のパンを作った。
   自分のパンを焼き全面にブルーベリージャムを塗った。本当はピーナッツバターとジャムを半々
   に塗るのだが、ピーナッツバターは脂肪が多いので食事制限に引っ掛かるのだ。しばらくは食べ
   られないのだ。かなり残念なことだ。もう一枚食パンを焼きバターを極薄く塗ってその上にチー
   ズ四切れを乗せた。妻は生の野菜サラダは消化が良くないと、スープにしてくれた。コーヒーに
   は牛乳をたっぷり入れた。以上が朝食での私の仕事と食事内容。

   9時半前から外出した。まずは散髪。待ち時間なし。すぐにカットしてもらえた。運が良い!
   プラの小さめの洗濯バサミを探したが、見付からない。次に書店で本を探したが見つからない。
   銀行へ行って生活費を引き出した。もう一つ銀行に寄って記帳した。11時半前に帰宅。
   通帳の片付け、出納の記録、文書類の整理と片付け。

午後;昼食(煮込みうどん)。テレビを何となく見た。14時頃、香川の叔父の葬儀から弟が帰って来た。
   報告を聞いた。お世話になった叔父さんだったので、私も行きたかったが、仕方がなかった。
   15時半頃弟が帰って行った。
   16時頃からMacで作業。メール、ヤフオク、アンケート回答。格安ボルドーワインセット、締め
   付け感のないパンツをネットで注文した。
   18時50分頃から夕食。今日はいつもの3人だけだ。静かだ

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
タグ:朝食献立
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/20 退院の日9/22 目薬を買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。