SSブログ

9/23 次女が来た [日常のこと]

2018年 9月23日(日)
午前;7時頃起床。今日は曇りだ。トイレに行き雨戸を開けて、すぐに朝食。
   朝食後、雨に当てて汚れを落とした網戸4枚を雑巾で仕上げ拭きしてサッシに戻した。この時つ
   いでにサッシのレールやその周辺、エアコンの室外機も雑巾で拭いて汚れを落とした。
   11時頃からMacで作業。定作業の後メールチェック、アンケート回答、ラジオ価格調べなど。
   12時前、末娘が退院祝いに来てくれた。嬉しい!

午後;昼食(握り寿司)。母と妻と娘がいろいろな話をしていた。時々、私も口を挟んだ。
   14時半頃から庭に出て、入院前から放ったらかしになった木の枝を切った。玄関前のササも切っ
   た。ササはいくら切っても芽を出して来る。すごい生命力だ!15時半前に終わりにした。
   娘が帰るのを妻が二俣川まで送って行った。ついでに駅に接続してできたショッピング街を見る
   そうだ。女は買い物が好きだから見ておきたいらしい。
   おやつを食べてから書斎に戻った。15時40分頃からMacで作業。メールチェック、ラジオをビッ
   クカメラに注文した。いくつかのサイトを調べたが全く知らない所とそれほど値段が変わらなか
   ったので、よく知っているビックカメラにした。3台注文したが、1台は孫にやろうと思う。私
   が聞いている番組をそれとなく聞いていて興味を持っているようだから。テレビより内容がまと
   もなことを知ってもらいたいと思ってもいるのだ。
   次の1台は私の持ち歩き用のポケッタブル。もう1台は母用にハンディタイプのもの。
   17時半、母を散歩に連れ出した。最近行っていなかったので足が弱っているのではないかと心配
   だったのだ。川沿いを進み、バス通りを少し歩いて、以前は田んぼの真ん中だった道を戻って、
   18時頃帰宅した。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9/22 目薬を買った9/24 中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。