SSブログ

10/ 7 コーラル・プリンセス [自転車と船]

2018年10月 7日(日)
午前;5時45分頃起床。今朝は晴だが残念なにも富士山は見えなかった。雨戸を開け、
   6時前からMac。定作業後はブログの更新をした。 7時過ぎから朝食。
   食後、自転車のボトルを洗浄した。しばらく使っていなかったので念入りに。
   9時45分頃から長女の家に行った。孫が掃除機を分解してできるだけ内部まできれいにしたいの
   だそうで、6角レンチ(アレンキー)が必要らしいので持って行った。しかし、もっと特殊なネジが
   使われていて分解はできなかった。手の届かない部分の掃除の仕方を教えた。ほぼきれいになっ
   たところで終わりにさせ、そろそろ使わなくなる扇風機の分解法を教えて掃除をさせてみた。少
   し手を貸すと何とかできた。さっぱりしたことを長女が一番喜んだ。11時40分頃帰宅した。
   12時前からMacでメールチェック。

午後;昼食(トロロそば、焼売)。パズルを解いた。テレビでQ25を見た。
   14時35分頃から走りに出た。港へ行った。久しぶりだ。新興埠頭に行った。東京都の訓練船
   「大島丸」が入っているので撮影した。
1007大島丸.jpg
   赤レンガ倉庫前に移動し、初入港の「コーラル・プリンセス」を撮影した。初入港なのに船尾を
   陸に向けているのが残念だ。斜め前からの船らしい角度の写真が撮れない。
1007コーラル・プリンセス.jpg
   象の鼻公園からも撮影したが、船尾側なので桟橋全体とベイブリッジを入れた構図にした。
1007コーラル・プリンセス1.jpg
   帰りは中村川沿いを走り、井土ヶ谷から保土ヶ谷橋へ出る標準コースにした。17時10分帰宅。
   チェーンに注油してから家に入った。ちょっと休んで17時40分頃から風呂に入り汗を流した。
   18時15分頃からMacで定作業。19時頃から夕食。

走行コース:自宅⇨国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り→
      新港埠頭(「大島丸」撮影)⇨新港埠頭赤れんが倉庫前(「コーラル・プリンセス」撮影)⇨
      象の鼻公園(「コーラル・P」撮影)⇨山下公園前⇨山下橋⇨中村川沿い⇨久良岐橋→千歳橋→
      睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号→保土ケ谷橋→国1号→浜松町→国16号
      →鶴ヶ峰→自宅

走行距離;葯36.5km 所要時間;葯2時間35分 元日からの積算距離;約3697.5km
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。