SSブログ

10/23 抗がん剤治療の入院 [日常の出来事]

2018年10月23日(火)
午前;6時10分頃起床。今日は曇りだ。富士山は見えない。残炎。トイレ、雨戸。
   6時半前からMacで作業。定作業、メールチェック、アンケート回答。
   7時過ぎから朝食。いつの間にか雨になった。入院にはバスで行くのに、傘をさして行かねばならな
   い様だ。9時過ぎに家を出、鶴ヶ峰バスセンターまで傘をさして重い荷物を持って行った。着くと直
   にバスが来た。空いていて座れた。9時45分過ぎに若葉台中央に着いた。

   9時50分病院に着いた。15分程列に並んで、入院手続きをした。10時20分頃に入室。今回は5階の
   A病棟だった(この前はB病棟)。担当の看護師さんが来て説明。その後書類の提出と問診、新たな
   書類への記入。血圧、体温の測定。採血、点滴用針の装着、携帯型心電計などが次々と行われた。
   主治医A先生が来て今日の説明。CT検査などがある事が分かった。
   11時15分頃から検査のため1階に看護師さんと一緒に下りた。心電図検査、胸部のX線撮影、CT
   スキャン(そのままと造影剤注入後)を連続で受けた。12時過ぎに病室に戻った。すでに昼食が配膳
   されていた。
1023病院昼食.jpg
   おかずは鶏そぼろあんかけの冬瓜だった。ちょっと薄味だ。
1023病院昼食副菜.jpg

午後;昼食(うどん、トリ肉のそぼろあんかけ冬瓜、メロンゼリー)。20分程食休み。
   13時前に歯磨き。続いて妻に電話し持って来ても欲しい物を伝えた。
   部屋に戻り、カード会社の広報誌「てんとう虫11月号」を読んで、その中の漢字パズルを解いた。
   14時半過ぎから散歩に行き、途中トイレに行った。15時妻が面会に来てくれた。
   お八つを持って来てくれた。(主治医から食べても良いと言われた)。14時40分頃妻の帰るのを見送
   った。15時45分頃からディルームでパソコン作業。入院記録アルバム作りをした。
   16時、薬剤師さんが二人来て抗がん剤についての丁寧な説明。冊子を使っての話しを聞いていると、
   色々な副作用が確実に?起きるような気になり、余計に心配になる。こんなに細かく説明する必要
   があるのかと思ったが‥‥。16時半、アルバム作りを再開した。17時15分作業を終わりにし、PC
   を片付けた。
   17時20分頃から散歩をした。5→6→1→5→5、ディルームで筋トレ約15分間。
   17時50分、夜勤の看護師さんによる血圧、体温の測定。直後に主治医が来て治療の確認。点滴によ
   る抗がん剤注射はベッドで10時頃から始めるとの事だった。
   18時過ぎから岩波の「図書10月号」を読み始めた。
   18時20分夕食。ご飯と焼き魚、野菜のあんかけ豆腐、他。
1023病院夕食.jpg
   もうちょっと濃いめの味付けだと良いのだけどなぁと思いながらキレイに食べた。
1023病院夕食副菜.jpg
   歯磨きをした後ディルームで「図書」を読み、日記を書いて部屋に戻り、しばらく「図書」を読んでか
   ら就寝。21時半頃?

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3959.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10/22 H氏宅訪問10/24 治療入院2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。