SSブログ

10/25 治療入院3日目 [日常の出来事]

2018年10月25日(木)
午前;6時に起きた。髭を剃り、顔を洗った後、ベッドで岩波の「はじめての新書」を読み始めた。途中、7時
   前に看護師さんが来て血圧、体温の測定。
   7時15分頃から散歩に行った。15分程歩き回った後ディルームで軽い筋トレをした。
   7時50分採血。8時過ぎから朝食(パン)。食後に薬。
1025病院朝食.jpg
   9時15分頃主治医A先生が来て、状態を聞かれた。チリチリしていることを伝えた。今後の生活での
   注意点の確認があった。自転車で走って良いかなどいくつか質問をした。普通に生活して良い様だ。
   痛みを軽くするために昼からビタミン剤を出してくれることになった。血管が抗がん剤で傷付いて
   いるらしい。ビタミンがその修復を助けるらしい。
   9時40分、シャワーを使えるという連絡が来た。着替えなどを準備し、直ぐに入ったが、係の人から
   少し急かされた。10時10分頃出たが、ちょっと慌ただしかった。
   10時15分頃栄養士さんが来た。食欲などを聞かれた後に少し質問をした。制限されている食べ物に
   ついて、いつ頃まで続くのか聞いた。
   10時25分頃からディルームに行きパソコン作業。記録アルバム作りをした。途中で看護師さんの
   血圧、体温の測定があった。

午後;12時昼食(ご飯)。食後ビタミン剤服用。13時前にトイレ。
1025病院昼食.jpg
   13時半前からディルームに行きパソコン作業。16時前まで記録アルバム作りをした。
   16時から17時20分頃までベッドでラジオを聞きながら休んだ。
   17時半前にトイレに行き、ディルームで軽い筋トレをしてから散歩。散歩の帰りに初めの入院でお
   世話になったB棟の看護師さんから声をかけられ、しばし話をした。
   18時過ぎ部屋に戻った。18時20分頃から夕食。食後、抗がん剤とビタミン剤服用。
1025病院夕食.jpg
   野菜と鶏肉の蒸し煮の味付けがもう少し濃いと良いのになぁと思いながら食べきった。
1025病院夕食副菜.jpg
   19時、トイレに行き、それから歯磨き。19時20分頃からディルームでパソコン作業。
   記録アルバム作りをした。途中、20時半頃看護師さんの血圧と体温測定があった。日記を書いて部
   屋に21時頃戻った。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3959.5kmで変わらず
タグ:病院食
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。