SSブログ

10/27 退院 [日常の出来事]

2018年10月27日(土)
午前;6時過ぎに起床。今朝は雨だが、ほとんど止みかけていた。洗顔をした後ディルームで体操をした。
   6時20分頃看護師さんが来て血圧、体温の測定。7時15分頃まで岩波の「図書10月号」を読んだ。
   7時半近くトイレに行った。大きいのが出たがまだ食欲がわかない。
   8時、採血。
   8時15分頃から朝食。食パン2枚が食べられない。1枚を残した。これも薬剤の影響なのだろう。
1027病院朝食.jpg
   8時40分頃、主治医が来て退院の確認と症状や次の検査と診断の説明や注意があった。
   9時前歯磨き。退院のために荷物をきれいにバッグに入れた。
   9時15分頃ナースセンターの事務の人が退院手続きの用意が出来たと伝えに来てくれた。早い!
   1階の入退院コーナーに行き、支払いをした。部屋に戻ると薬剤師さんが薬を届けに来て説明。
   そこへ妻と弟が迎えに来てくれた。ナースセンターに挨拶に行くと、主治医が検査画像を見て現状
   を説明し、これからの薬剤治療の計画について主に2人に説明してくれた。
   B棟のナースセンターにも挨拶に行って、1階に下り、10時15分頃病院を後にした。
   旭ベーカリーに寄って昼食を買い、10時45分頃帰宅。お茶を飲んで一休みした後、荷物の片付け。
   郵便物、宅配品の整理・記録と開梱。保険関係書類の更新と廃棄。
 
午後;昼食(パン)。新聞のパズルを解いた。
   14時15分頃からMacで作業。メールのチェック、アンケート回答。多数のファイルを削除した。
   17時頃夕焼けを背景にした富士山を撮影した。
1027夕富士.jpg
   夕方、長女と孫、長男一家が来てくれた。夕食は大にぎわいになった。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3959.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。