SSブログ

2019/ 1/ 1 急な高熱 [日常の出来事]

2019年 1月 1日(火)
午前;6時頃起床。トイレに行った。例年なら初日の出を見るために今頃は国道16号を走っているのだ
   が、今年は抗がん剤治療で体調不良と微熱が続いているために走れない。無念だぁ!
   6時半頃居間のエアコンのスイッチを入れた。6時35分頃ベランダに出て月を撮影した。
0101月.jpg
   6時40分頃からMacで作業。元日の朝食はいつも9時頃からなので8時まで作業をした。定作業。
   メールチェック、ブログの更新。
   8時過ぎから石油ストーブで雑煮用のモチ8個を焼き始めた。いつものように薬缶で湯沸かしを
   し、台布巾でテーブルを拭いた。新聞の折り込みチラシに目を通しつつモチの焼け具合を見た。

   妻は8時半頃起きて来て、まず洗濯物を干しにベランダに行った。それから雑煮作りに掛った。
   9時前弟が来た。元日の朝食はいつも来て一緒に食べることになっている。長女と孫も来ること
   になっているが、この二人はいつも10時頃でないと来ないので先に食べる。

   9時前に母も起きたので、皆で新年の挨拶をして食事を始めた。お節料理は妻の手作りだ。
   テレビを点けニューイヤー駅伝を見た。年賀状がいつもより相当に早く届いた。配達順が変わっ
   たのだろうか。早く届いたのは嬉しいことだ。お節料理を食べながら家族毎に分けた。
   10時15分頃長女たちが来た。母から家族みんなにお年玉が配られた。妻は二人のためにお節と
   雑煮を用意した。二人が食べるのを見て話をしながら、賀状を読み関係性によって分類した。

   11時半頃疲れたのでベッドに行き、寝た。

午後;13時40分頃起きた。トイレに行ってから居間に行き、家族とお八つにした。
   16時半頃からまた寝た。 18時半頃夕食で起こされ、食べた。
   熱がある感じだったので食後に体温を測ってみたら39.9℃あった。家族が驚いて妻は旭中央総合
   病院に電話して、指示を仰ぎ、すぐに行くことになった。夕食に来ていた長女が車で送ってくれ
   ることになった。
   19時45分頃家を出た。20時過ぎ病院に着いた。受付。元日だと言うのにけっこう大勢の患者が
   来ていた。医者も看護師も元日から大変だ。こんな日に高熱を出して申し訳なく思った。
   電話をしてあったせいか、割と早く呼ばれた。採血され、インフルエンザの検査を受けた。イン
   フルエンザは陰性だった。ちょっと安心した。血液検査の結果が21時半過ぎに出て、再び診察室
   に呼ばれた。特に目立った異常はなし。単なる風邪と言うことで解熱剤が出され診察終了。
   弟に迎えに来てもらって、22時20分頃帰宅。すぐに寝た。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4283.5kmで変わらず
タグ: 39.9℃ 急患
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12/31 大晦日だ1/ 2 月と明星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。