SSブログ

1/ 7 保険、台作りなど [日常のこと]

2019年 1月 7日(月)
午前;6時45分頃起床。6時前からMacで作業。ブログの更新をして定作業。7時頃富士山を撮影。
0107富士山.jpg
   7時15分頃から朝食。食後は新聞を読み、チラシに目を通して体温・血圧測定。
   9時50分頃から外出。生命保険会社に行った。抗がん剤の点滴注射で入院した分の給付について
   話を聞いた。短い期間だが給付されるそうなので申請書類をもらう。

   ビックカメラをゆっくり見てから二俣川テラスへ行った。妻から頼まれた焼き鳥を買い、近くで
   焼いていたタイ焼きを買って12時過ぎに帰宅した。

午後;昼食(七草粥、焼き鳥、梅干し)。岩波「図書1月号」を読んだ。その後居眠り。まさに老人だ!

   14時半頃からベッドの枕元に物を置く台を作る作業を始めた。長さが25mm短かったが使い残
   していた板を真半分に切った。80cmあまりを真っ直ぐ切るのは難しかったが、ゆっくり丁寧に
   切ってほぼ完璧に切れた。満足。紙やすりを掛けて今日の仕事は終わり。続きは明日。
   庭に出たついでに湿度が低いそうなので、庭と家の前の道路に井戸水をまいた。

   15時頃からMacで作業。久しぶりにスポーツくじを買ってみた。当たると良いけどなぁ!?
   メールチェック、アンケート回答、定作業をした。
   18時20分頃から夕食。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4283.5kmで変わらず
タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/ 6 住みやすい家に1/ 8 台作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。