SSブログ

1/ 9 東京見物? [国内旅行]

2019年 1月 9日(水)
午前;5時45分頃起床。トイレに行った後身支度をした。6時過ぎからMacで定作業。晴れてはいるが
   西の地平線には雲があって富士山は見えなかった。6時40分頃から朝食。
   9時15分頃から外出。クラブツーリズムのバスツアーに参加するため妻と集合場所の区役所前に
   行った。近くて楽だ。9時半予定通りにバスは発車。国道16号で東川島に行き、環状2号に入っ
   た。三枚町から県道13号で片倉町に出て新横浜通りに入り三ツ沢から高速に乗った。横羽線を
   走って羽田から都心に入って銀座を通って築地に。「和み竹若」で早目の昼食。
海鮮丼.jpg

午後;昼食(海鮮丼)。築地本願寺を食休みの時間にちょっと見た。神社としては不思議な形だと思った。
築地本願寺.jpg
   揃って築地場外市場へ。案外狭い。豊洲に移った店もあってシャッターの下りた店が目だった。
築地場外1.jpg
   何か損をした気分だ。見て回ると美味しそうな海鮮物を出す飲食店が多かった。食べた後で寄れ
   ないのが残念だった。妻が中心になって少し買い物をした。
築地場外2.jpg
   次にお台場の海上バス乗り場へ行き、日の出桟橋まで海上移動。桟橋からはバスで浅草へ。
水上バス1.jpg
   船内は私達ツアーの客だけだった。ツアーが無かったら空運行になってしまうのか?!
水上バス2.jpg
   浅草寺の二天門側から入り、観音堂にお詣り、次に浅草神社にお詣りした。妻が観音堂のお守り
   売り場で孫のために学業成就のお守りを買った(孫は深海生物検定試験を受検する)。
二天門.jpg
   宝蔵門をくぐって仲見世に入った。
浅草寺.jpg
   伝法院通りの先で喫茶店に入りちょっと休憩した。仲見世に戻って人形焼を買い集合場所に。
浅草でパフェ.jpg
   最後の見物はスカイツリー。展望デッキまでの料金はツアー代に含まれていたので、1030円を
   出して展望回廊へ上がった。夕方になっていたので富士山と日の入りが綺麗に見られ感動した。
スカイツリー.jpg
ツリーからの日没.jpg
   もう少しするとダイヤモンド富士が見られると思うが、私はもう余程のことがない限り二度と来
   ないだろうと思った。回廊をぐるぐる歩いて関東平野の眺望を楽しんだ。
   ツリー下の駐車場を17時10分出発。一般道から高速に入り湾岸高速で狩場、保土ヶ谷バイパス
   を今井インターで環状2号に乗り換え、東川島から16号で鶴ヶ峰へ走り区役所前に18時40分着
   面白い経験ができたツアーだった。良い!

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4283.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/ 8 台作り1/10 ウォシュレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。