SSブログ

1/24 LED化 [日常の出来事]

2019年 1月24日(木)
午前;5時45分頃起床。トイレに行った。6時頃からMacで作業。定作業、メール、アンケ回答
   7時10分頃から朝食。食後新聞を読み、折込チラシ、毎日新聞の「私のまいにち」に目を通した。
   体温血圧を措定。テレビで「南アフリカの鉄道」が出てくる番組があったのでしばらく見た。
   10時頃から外出。銀行に行き生活費を引き出した、ついでに他の通帳の記帳もした。

午後;昼食(ラーメン、餃子)。カード会社の広報誌?「てんとう虫」に目を通し、その中の漢字パズル
   を解いた。
   14時45分頃から増築部1階のトイレの蛍光灯をLED化しようとして内部の配線を変えた時、接
   続を間違えたようでブレーカーが落ちてしまった。配線を確認しても分からなかったので、仕方
   なくLED照明を長女の車でビックカメラに買いに行った。ちょうど良い物があった。
   帰宅して、すぐに設置に掛かったが、本体部分が壁にうまく固定できずグラつくので、夕食後に
   も作業を続けた。落ち着いてやったらすぐに固定出来、100Vの線を本体のコネクターに押し込
   み、LED管をセットし、スイッチを入れて点灯することを確認して終了。
   主に95歳の母が使うトイレで、夜間に使えないと困るので明日には出来なかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/23 退院だ!1/25 特別なことの無い日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。