SSブログ

12/10 特別なことのない日 [自転車と日常のこと]

2017年12月10日(日)
午前;7時5分頃起床。寝坊した!雨戸を開け、富士山と月を撮影した。
   寝坊してしまったため日の出からまだ間はないが、富士山の色が白っぽくなった。
1210富士山.jpg
   月も周囲が明るくなり見た目よりコントラストが小さくなった。
1210月.jpg
   テーブルを拭き、湯を沸かし・コーヒーをたて、食パン2枚を焼き、チーズを切った。
   焼けた1枚を孫のパンとしてピーナツバターを8とユズのジャムを2で塗った。もう1枚は私用
   としてピーナツバターとユズジャムを半々に塗った。妻が干しぶどう、焼いたハムを載せた野菜
   サラダを作った。孫の飲み物はココア。
   次に母のパンを作った。1枚の半切りの食パンにマーガリンとピーナツバターを半々に塗り、そ
   の上に切ったチーズを並べ焼いた。母の飲み物はコーヒー。さらにヨーグルト。

   10時から母と散歩に出た。裏の道路から新幹線の方に行きつつ丘に登り、Mさん宅前を通って
   白い富士山や入り残った下弦の月を見たりしながら坂を下った。公園、お宮を通り10時帰宅。
   縁側で日向ぼっこをして休む母にお茶を出した。私は食後に解き切らなかった数独を解いた。
   11時過ぎからパソコン作業。定、メール、アンケなどをこなした。

午後;昼食(焼そば、のり巻き)。テレビを見た。湘南マラソンの最終盤から「東京マガジン」Q25。
   14時50分頃から走りに出た。西風が強くなっていたので西へ向かった。16時半頃までに帰りた
   いのであまり遠くへは行けない。走りながら大和あたりで帰路を決めた。
   鶴ヶ峰のグリーンハイツの火事による交通渋滞にあった。すでに消火された様に見えたが、大型
   の梯子車や特殊車がサイレンを鳴らして集まりつつあった。火事の原因や被害の状況はニュース
   で知るしかない。なお明日の朝刊は休みだ!?
   16時半頃に帰宅。富士山を撮ろうと思っていたのだが、西の空低くに雲があって見えなかった。

走行コース
自宅→県40号→大和中央4→西鶴間→新町→県50号→下鶴間→県56号→目黒→県56号→亀甲山→
国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約28km 所要時間;約1時間40分 元日からの積算距離;約4695.5km
タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。