SSブログ

12/18 長女の入院 [自転車と鉄道]

2017年12月18日(月)
午前;6時頃起床。雨戸を開け、朝食の準備をした。食べ始める前にベランダに行き、富士山を撮影。
1218富士山.jpg
   長女の入院に付き添うため8時半頃、妻が長女の家に行った。子宮筋腫の手術を市民病院で明日
   受ける。その説明を10時頃から受け、その後入院する。気になるが妻に任せるしかない。

   9時半頃から母と散歩に出た。今日は途中で地主の家に寄り、来年前期分の地代を払った。
   10時前に帰宅。母にお茶を出し、書斎に戻った。iMacでパソコンの定作業をし、その後バイオ
   で大桟橋の入港予定表、カードの利用明細書、弟の年賀状を印字印刷した。さらに妻と私の賀状
   の試し印刷をした。

午後;昼食(パン、厚揚げの甘辛煮)。ニコリのクロスワードパズルを少し解いた。
   弟母の整体に来てくれた。
   14時20分頃から走りに出た。185系の「踊り子」を撮りに行くことにした。浦島踏切に平行に
   かかっている跨線橋から撮影した。
1218踊り子.jpg
   16時15分頃帰宅。妻に娘の入院と手術についての説明内容を聞いた、明日一番最初の手術だそ
   うで、8時半までに病院に行かなければないとか。早く楽に着く方法として上星川からのバスで
   行くことを提案し、ネットでバスと電車の時刻を調べた。   
   明日は私もヤクルトの受け取りや娘の家にネコの餌やりに行かねばならない。頑張ろう。
   書斎に戻って、パソコンを始める前に富士山を撮影した。
1218夕富士.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→青木橋→国15号→入江橋→入江町→国1号→七島町→浦島踏切→
人道跨線橋(踊り子撮影)→七島町→国1号→二ツ谷→反町公園(トイレ)→反町2→国1号→岡沢町→
和田町交差点→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約30km 所要時間;約1時間55分 元日からの積算距離;約4890.5km
nice!(0)  コメント(0) 

12/17 町内会の餅つき会 [日常のこと]

2017年12月17日(日)
午前;6時半過ぎに起床。雨戸を開けた。富士山を撮影。
1217富士山.jpg
   少し画角の広いカメラでも撮って見た。少しの間に雲が出た。
1217富士山0.jpg
   6時55分頃からパソコンの定作業。7時20分頃から食事の用意をし朝食。
   9時半過ぎ、弟に頼まれた年賀状の絵をスキャナーでデーター化。その後賀状作り。弟のを仕上
   げてから自分のを作った。写真を多数使うので時間がかかる。
   10時半少し過ぎたところで、孫と母を伴って町内会の餅つき大会に行った。久しぶりに多くの人
   に話しかけられ母は楽しそうだった。孫は友達を見つけ遊び回っていた。それぞれ餅をもらって
   用意された椅子で食べていた。私は殆どの人が貰い終わった後でいただき、家にもどった。

午後;昼食(もち、焼うどん)。テレビでQ25を見た。
   餅つき大会があったのと4日連続で走ったので今日は、走るのを休みとした。
   14時40分頃からパソコンでの賀状作りを進めた。17時頃一応完成。次に妻の分を作り始めた。
   妻のは写真が少ないので編集に手間が掛からない。1時間ちょっとで出来上がった。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4861kmで変わらず
タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。