SSブログ

2/25 コガラが来た [日常のこと]

2018年 2月25日(日)
午前;7時過ぎに起床。寝坊だ!富士山は見えない。すぐに支度をして朝食。食後に数独。
   9時45分頃から母と散歩。下から浄性院に行き新幹線横の坂を上るコースにし、10時半に帰宅。
   母にお茶を出してから書斎に戻った。
   ウメの開花まで九日目
0225ウメ.jpg
   10時50分頃からMacで作業。定作業後にメールのチェック。
   孫が来て、妻が孫の親(長女)と横浜へ出かけた。高島屋の催しを見に行くらしい。回数券を持た
   せた。孫は電子辞書の将棋やオセロで遊んでいた。

午後;昼食(焼きそば、カブとコンブとキュウリの浅漬け)。「ニコリ」を解いた。テレビでQ25を見た。
   カキの木にキツツキの一種「コガラ」が来た。キツツキが庭に来るなんて想像しなかったので、
   一所懸命に撮影して見たがなかなか思うように撮れなかった。
0225コガラ.jpg
   14時半前長男が上の子を連れて遊びに来てくれた。
   15時前から書斎でパソコン作業。ゲームを少ししてから写真データーをSDからUSBメモリーに
   複写し整理した。そのあとそのデーターからブログ用写真作りをした。
   18時過ぎからブログの入力をした。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約927kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

2/24 特別なことのない日 [日常のこと]

2018年 2月24日(土)
午前;7時過ぎに起床。富士山は雲に霞んで写真には写りそうに無かった。すぐに朝食にした。
   9時45分頃から母と散歩。下から浄性院裏の方に回り、新幹線をくぐり、バス通りを渡ってもと
   田んぼの住宅地を抜けて鉄の橋を渡り、ペタンクの公園前を通って10時20分頃帰宅。母にお茶
   を出してから書斎に戻った。
   ウメの開花まで八日目
0224ウメ.jpg
   10時40分頃からMacで作業。定作業、メールチェック、アンケート回答。

午後;昼食(ラーメン、餃子)。「てんとう虫3月号」に目を通し、漢字パズルを解いた。
   今日も花粉が多そうなので走るのは止めた。
   15時頃からMacで作業。アンケート回答、メールのチェック、定作業など。
   16時45分頃から雨戸を閉め、富士山を撮影した。月も撮影しようと思ったが、天頂近くてカメ
   ラを向けてもファインダーを覗きにくかったので止め後で撮影することにした。
0224夕富士.jpg
   今日も夕食は19時頃から。
   寝る前に月を撮影した。だいぶ西の空低くなって来て少し茶色味がかっていた。
0224月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約927kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。