SSブログ

6/12 作業船「オーシャンリンク」 [自転車と船]

2018年 6月12日(火)
午前;6時前に起床。Macで作業。ブログの更新の後に定作業。朝食。ポカリスエットを水で溶いた。
   9時前から走りに出た。大桟橋に入ったKDDIの海底ケーブル敷設作業船と撮りに行った。
0612オーシャンリンク.jpg
   11時半前に帰宅した。ちょっと休んでから風呂で汗を流し、母と二人の昼食をとった。
   妻は友人と大船のフラワーセンターに行って、昼食は二人だけになった。
   エプソンからプリンターインクが届いていた。早い。

午後;昼食(チキンライス、目玉焼き)。日経パソコンを読んだ。洗濯物を取り込み母に渡す。
   14時過ぎからバイオで作業。ゲームを少ししたのち写真データーをSDからUSBへ複写整理した。
   それを使いブログ用写真作りをした。
   16時半過ぎ頃に昨日注文したスキッピーのピーナツバターがAmazonから届いた。
   17時過ぎからMacで作業。ブログの更新、定作業、メールチェック。
   18時15分頃から夕食。食後、長女が買って来た新しいカードゲームをした。頭を複雑に使う難
   しいが楽しく面白いゲームだった。

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通→展示ホール北→国際大通→新港埠頭(トイレ)
→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(「オーシャンリンク」撮影)→山下橋→小湊橋→山手警察署前→
本牧通り→西之橋→中村川沿い→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→吉野町→県21号→通町→県84号
→保土ケ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約38km 所要時間;約2時間25分 元日からの積算距離;約2675km
nice!(0)  コメント(0) 

6/11 雨の日 [日常のこと]

2018年 6月11日(月)
午前;5時半少し過ぎて起床。今日も雨。Macでブログの更新をし、定作業をした。朝食。
   雨はそれほど強くなかったが、母は散歩に行きたくないと言うので今日は止めた。
   9時半頃からMacで作業。メールチェック、ピーナツバターの注文。今回はアマゾンにした。
   それからブログの更新を懸命に続けた。

午後;昼食(ラーメン、餃子)。日経パソコンを読んだ。
   14時半頃からバイオで作業。記録アルバムの印刷をした。ところがA4の写真5枚で灰色インク
   がなくなり、ストックも切れていた。印刷はやむなく中止。
   15時半頃からMacでの作業に変えた。エプソンのWebサイトに行き、インクの注文をした。
   ついでにメールのチェックをし、アンケートに答えた。最後に定作業をして夕食にしした。
   今日月曜日の夕食は変則的な夕食だ。妻が合唱団の練習で出かけ、孫はフットサルの練習に行き
   いない。残った母と私と孫の母親(長女)の3人で静かに食べる。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約2637kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。