SSブログ

8/14 踊り子109号 [自転車と鉄道]

2018年 8月14日(火)
午前;5時50分頃起床。今朝も晴。久しぶりに富士山が見えたので撮影した。
0814富士山.jpg
   6時過ぎからMacで作業。ブログの入力後に定作業。7時過ぎから朝食。今日も走ることにした。
   東戸塚の周辺で185系「踊り子」を撮影しようと思い横浜CC前から品濃町へ。隧道付近では待
   ち時間が長くなるのでさらに走って、赤関橋近くのJRの変電所前に行った。東戸塚南のカーブ
   を走る列車を撮影した。
0814踊り子107.jpg
   帰路は1号を走った。権太坂を上り浜松町から16号に入り、星川のコーナンに寄った。歩数計
   の電池が切れたので交換用に2個購入。ついでにラジオ用に単一電池も買った。12時帰宅。
   庭に水をまき、小休止後風呂に入った。

午後;昼食(おろしぞば、かき揚げ)。岩波「図書」を読んだ。またまた庭に水まき。
   15時過ぎからバイオで作業。ゲームをした後ブログ用写真作りをした。18時頃からMacに移り、
   定作業をし、メールチェック。
   夕食前、月が見え、富士山が青く見えたので撮影した。
0814月.jpg
0814夕富士.jpg

走行コース
自宅→横浜カントリークラブ(CC)前→品濃町→東戸塚駅前→東戸塚駅入口→国1号→赤関橋→JR潜る→
変電所前(踊り子撮影)→赤関橋→国1号→浜松町→国16号→コーナン(買い物)→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約26km 所要時間;約2時間10分 元日からの積算距離;約3434km
nice!(0)  コメント(0) 

8/13 一週間ぶり [自転車]

2018年 8月13日(月)
午前;6時過ぎに起床。今朝も晴。Macで作業。ブログの更新の後に定作業。7時過ぎから朝食。
   ポカリスウェットを水に溶いた。雲が多めになって来た。今日は走ることにした。
   9時半頃から走りに出た。西に走り、南に下がった。1週間ぶりの走りなので短めにと思ったが
   足がよく回ったのでちょっと長めになった。12時に帰宅した。
   庭に少し水をまき、家に入って少し休んだあと風呂に入り汗を流した。

午後;昼食(焼きそ)。岩波「図書」を少し読んだ。弟が母の整体に来てくれた。
   14時半頃からバイオで作業。USB内の写真ファイル1年分を別のUSBに移したが、時間がかか
   った。約3時間半。途中でMacを起動し、定作業やメールチェック、アンケート回答等をした。

走行コース
自宅→県40号→光丘歩道橋→国467号→白旗→遊行寺橋→御殿橋→境川サイクリング道→鷺舞橋際→
高鎌橋→県22号→立場→県402号(かまくらみち)→瀬谷署前→県40号→二俣川→自宅

走行距離;約46.5km 所要時間;約2時間45分 元日からの積算距離;約3408km
nice!(0)  コメント(0) 

8/12 特別なことのない日 [日常のこと]

2018年 8月12日(日)
午前;5時半頃起床。今朝も曇り。6時半頃からMacで定作業。7時過ぎから朝食。母、デイサービス。
   コンポストの調整、孫の自転車の掃除とチェーンへの注油。妻の自転車も少し掃除。
   10時半頃から一昨日と昨日の日記を書いた。一時間ほどかかった。
   11時半頃、妻が実家の両親の様子見と掃除の手伝いに行った。見送った後施錠。
   書斎に戻り、机上の書類整理。不要紙の処分。宛名ラベルの細断などをした。12時頃終了。

午後;昼食(レトルトカレー、アスパラガス)。新聞日曜版のパズル(スリザーリンク)を解いた。
   15時頃からバイオで少しゲームをしたあと作業。写真データーをSDからUSBへ複写•整理。
   走行距離、物の履歴、家の履歴、旅の履歴などのデーターをそれぞれのファイルに入力した。
   17時、母の迎えに車の通る道へ出た。ケアセンターの方から母を引き取り家に入ってお茶を出
   した。その後書斎に戻りパソコン作業を続けた。17時半過ぎからMacで定作業。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3362km
nice!(0)  コメント(0) 

8/11 焼肉の会 [日常のこと]

2018年 8月11日(土)
午前;6時40分頃起床。今朝も晴。Macで定作業。朝食。庭に水撒き、ベランダにもバケツで井戸水を
   持って上がり撒いた。
   9時40分頃からMacで作業。定作業の残りとアンケート回答など。12時前に中断し、庭に水。
   靴箱の上や周り、エアコン室外機の上などを雑巾で水拭きした。
   13時頃までMacでブログの更新をした。

午後;昼食(山かけそば、かき揚げ)。岩波「図書」を読んだ。庭に水撒き。
   15時半頃からMacで作業。ブログの更新をした。定作業、メールチェックなど。
   17時前から子供達が家族とともに集まって来た。この春に亡くなった母の義妹のお香典返しにい
   ただいた宮崎牛の焼肉用肉による焼肉パーティーをした。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3362km
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。