SSブログ

10/ 2 血液検査と治療の説明 [日常の出来事]

2018年10月 2日(火)
午前;5時半頃起床。今朝も晴。雨戸を開けトイレに行って、月と富士山を撮影した。
1002月.jpg
1002富士山.jpg
   6時前からMacで作業。定作業後ブログの更新。 7時過ぎから朝食。
   妻の自転車のサドルの高さを2cmほど高くした。庭に出たついでに靴箱を雑巾で水拭きした。
   9時過ぎからMacで作業。メールチェック後ブログの更新。

午後;11時45分頃から昼食(おむすび、野菜炒め)。パズルを解いた。
   13時から外出。旭中央総合病院に行った。初めに受付で診断書を受け取った(6480円)。

   血液検査のため採血。結果が出るまで外科の受付前で待ち、15時過ぎ呼ばれて、主治医の説明。
   特に異常はなく順調に経過しているとのことだった。抗がん剤による治療について細かい説明が
   あり、3〜4日の入院が必要なことが分かった。薬物によるアレルギー反応が強く出ることがあ
   るそうで、それに対応するための入院だそうだ。再入院は予定外だったが、仕方がない。

   次に内科の主治医の説明があるので順番を待った。50分ほど本を読んだり周囲を観察したりして
   呼ばれるのを待った。16時少し過ぎてようやく順番が来た。外科での説明とほぼ同じ説明があっ
   た。今月23日午前に入院。24日から点滴による抗がん剤の注射と飲み薬の服用と決まった。ど
   うなるか分からないが、成るように成るさの気持ちで淡々とこなして行こうと思った。

   18時5分頃帰宅。皆んなが心配して待ってくれていた。すぐに夕食。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

10/ 1 夕焼け富士 [日常のこと]

2018年10月 1日(月)
午前;6時前に起床。今朝は晴。トイレに行き雨戸を開けてた。富士山と月が見えたので撮影した。
1001富士山.jpg
1001月.jpg
   6時10分頃からMacで定作業。ブログの更新。
   7時過ぎから朝食。食後、台風の雨を避けていた妻の自転車を裏の下屋から庭へ戻した。
   光発電のデーターを取った。9時前からMacでブログの更新。まだまだ終わらない!

午後;12時45分頃から昼食(パン、野菜スープ)。パズルを解いた。
   14時15分頃からMacで作業。ブログの更新、メールチェック、定作業をした。
   15時前妻は母の薬をもらいに掛かり付け医に行き、ついでに自分の不調の診察もしてもらった。
   15時半前次女が来た。下校した孫に母、長女の5人でトランプをした。
   17時、長女に留守番をしてもらって、次女と孫を伴って母の散歩に出かけた。孫の希望も入れな
   がら葯30分歩いた。途中の丘の上ですごい夕焼けを見た。散歩のご褒美だ!
1001夕焼け富士.jpg
   17時半頃帰宅。妻も帰っていた。長女は夕食の支度をしてくれていた。
   書斎に一旦戻った時、ベランダから普通の夕焼け富士を撮った。
1001夕富士.jpg
   18時過ぎから賑やかな夕食をとった。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

9/30 キンモクセイ [日常のこと]

2018年 9月30日(日)
午前;5時45分頃起床。今朝は雨。トイレに行き雨戸を開けて6時過ぎからMacで作業。
   7時過ぎから朝食。9時20分頃デイサービスに行く母を迎えの車まで送って行った。
   9時半過ぎ、2階の洗面台の掃除をした。雨はすっかり上がった。薄日も出てきた。
   10時15分頃から外出。長女の家に行った。2階の家の配管からの水漏れで汚れた天井や畳の修復
   が終わったのを見せてもらった。畳はきれいな縁もついて得した感じ。天井の壁紙?は普通だ。
   何日間も不快な思いをしたようなので、きれいにしてもらったのは慰謝料をもらった感じだな。
   しばらく話をして12時少し前に帰ることにした。
   途中の家に大きなキンモクセイがあっていっぱいの花を咲かせていた。
0930キンモクセイ.jpg

午後;昼食(モチ入り野菜肉スープ;雑煮のような感じ)。テレビでQ25を見た。
   台所の新しい水切り籠が届いた。すぐに開梱して組み立て流し台に設置した。
   14時半過ぎからバイオでブログ用写真作りをした。
   17時40分からはMacで定作業とメールチェック。19時前から大人3人だけの夕食。静か!

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

9/29 マカフィー [日常の出来事]

2018年 9月29日(土)
午前;6時頃起床。今朝は曇り。雨戸を開け、トイレに行って6時20分頃からMacで定作業。7時頃、
   作業を終了しようとしたら、パソコンが危険な状態だと警告が出て、終了できなくなった。訳が
   分からず、画面に従って進み、ソフトをダウンロードし、その認証を電話で行った。電話先に出
   た人が外国人で日本語がちょっと分かりにくかった。しかし、一生懸命さが伝わってきたので、
   その指示に従った。 朝食の時間になっていたが、パソコンから離れらなかったので、妻に任せ
   てパソコンの修復に専念した。警告を出したのはマカフフィーで、向こうからの遠隔操作でソフ
   トを動かし、9時半頃完了した。 途中でパソコンから離れられる時間があったので、その間に
   朝食をとった(8時50分頃〜9時20分頃)。

   9時過ぎ弟が母の整体に来てくれたが、昨晩気を失った母を岡村医院へ妻と一緒に連れて行った。

   10時15分頃から再度Macで作業。快調に動いた。メールチェック、アンケート回答、ブログの
   更新などをした。
 
午後;医者に行った3人は14時頃に帰って来た。混んでいたそうだ。母の体に特別異常はないそうだ。
   が、薬を変えてみることになったようだった。
   14時10分頃から昼食(にぎり寿司)。4人で色々話していると長女から電話があり、遊びに来ると
   言う。妻は付き添いで疲れていたので2階で昼寝するというのでそうさせた。15時少し過ぎて、
   長女と孫が来た。私と弟と4人でスコットランドヤードをした。久しぶりだ!弟は初めてだった
   が、2人が来る前に概要を説明をしておいたので、うまくできた。16時半過ぎ終了した。
   17時近かくなったので弟が帰った。長女と孫はしばらくいて、妻や母と少し話をしてから帰って
   行った。
   17時前からMacで作業。定作業の他、ブログの更新、メールチェック、アンケート回答。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

9/28 富士山、月、散歩 [日常のこと]

2018年 9月28日(金)
午前;6時45分頃起床。今朝は晴。雨戸を開け、トイレに行って、富士山と月を撮影した。
0928富士山.jpg
   久しぶりの朝の月だ。
0928月.jpg
   7時過ぎから朝食。食後9時前からMacで定作業。
   10時頃から外出。横浜西口へ行った。ヨドバシのMac売り場でいくつか使用上の質問をした。
   ユニクロに行ってジーパンを見た。気に入る物はなかった。Right-onにジーンズが見えたので行
   ってみると、好さそうなものがあった。店員に聞いてみて試着した。好い感じだったので買った。
   10分余で裾上げができるそうなので、近くを見て回って出来上がりを待った。
   有隣堂に行った。ネットで注文した本8冊を買った。12時半前に帰宅。すぐに昼食になった。

午後;昼食(煮込みうどん)。パズル。
   14時25分頃からMacで作業。メールチェック。楽天ポイントカードの登録。ブログの更新。
   定作業の一部。
   17時過ぎから母と散歩に行った。川沿いから鈴成橋を渡って住宅街を抜け、元田んぼの中の道に
   出て鉄の橋を渡って公園前を抜けて17時半頃帰宅した。
   17時半過ぎからMacで作業。ブログ入力、定作業、メールチェック。19時前から夕食。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0) 

9/27 特別なことのない日 [日常のこと]

2018年 9月27日(木)
午前;6時40分頃起床。今朝は雨だ。雨戸を開け、トイレに行き、朝食。
   9時頃からMacで作業。定作業、メールチェック、アンケート回答ブログの更新などをした。
 
午後;昼食(煮込みうどん)。パズル。雨に当てた網戸を雑巾できれいに仕上げて元の窓に戻した。
   15時半過ぎからバイオでゲームを少しした後ブログ用写真作りをした。
   17時半過ぎからMacで作業。定作業。ブログ入力。18時半過ぎから夕食。
   夜、月がきれいに出ていたので撮影。
0927月.jpg

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約3615kmで変わらず
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。