SSブログ

10/31 通院(採血検査と診断) [日常の出来事]

2018年10月31日(水)
午前;6時前に頃起床。今朝は曇り。6時15分頃からMacで定作業とブログの入力。7時過ぎから朝食。
   9時頃から母と散歩に出かけた。先に歩き始めた母が坂で転んで目尻の上下に擦過傷を負い、か
   なりの出血をした。縁側に座って傷口をしばらく抑えてから家に入り、固く絞ったきれいなタオ
   ルで傷口を拭いた。幸い血はほとんど止まり、救急絆創膏を貼れば大丈夫そうだった。貼ってか
   ら頭を下げないように安楽椅子に座ってもらった。
   弟が母の整体に来てくれた。事情を話した。体は大丈夫そうなので上向きでできる整体をしても
   らうようにした。整体がを終わった後、弟は車で近くの外科へ母を連れて行ってくれた。
   レントゲンも撮ったようだが全く異常なし。絆創膏が医者用?のに変わっただけだった。一安心
   というところだ。
   9時半過ぎからバイオで作業。ゲームを少ししてから写真データーをSDからUSBへ複写・整理。
   そのデーターを使ってブログ用写真作りをした。

午後;昼食(おむすび、ハクサイの浅漬け、野菜炒め)。「はじめての新書」を読んだ。
   弟の帰り道の途中に病院があるので、乗せてもらって血液検査と診断に行った。14時過ぎに着い
   て電子受付。内科の受付で血液検査の書類をもらって、採血室へ。終わって内科に戻り書類を戻
   した。順番が来るまで約1時間半、待合室で待った。
   15時45分を過ぎて順番が来た。診察室に入り、主治医A先生の診断を聞いた。血液に悪い兆候は
   見られないとのこと。赤血球、白血球、血小板など、以前と変わりがないということだった。左
   腕の弱い痺れや冷たい物に触れるとピリっとするのはまだ続くでしょうということだった。まあ
   仕方がないことなのだろう。我慢できる範囲のなので頑張ろうと思った。
   薬剤治療が始まって1週間が過ぎ、2週間目に入る。もう1週間薬を飲み、その後1週間休み。
   次回の点滴は11月14日だ。外来で行き、点滴室で受けるそうだ。
   帰り際、相談コーナーで元同僚だった人に出会った。約30年ぶり。懐かしく10分余話をした。
   帰りはバスで鶴ヶ峰まで帰った。銀行で記帳をした。ダイソーでキャンディーを買い18時過ぎに
   帰宅した。着替えてすぐに夕食。長女と孫もいたので診断の結果について食べながら話した。

走行距離;0km 所要時間;0時間00分 元日からの積算距離;約4018kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0) 

10/30 富士山と月 [自転車と日常のこと]

2018年10月30日(火)
午前;5時50分頃起床。雨戸を開けた。今朝も快晴。富士山と月を撮影。
1030富士山.jpg
1030月.jpg
   6時半前からMacで作業。7時過ぎから朝食。妻が母を医者に連れてゆく準備を手伝った。
   10時Macで作業。定作業の残りを済ませてメールのチェック、アンケート回答、ブログの更新。

午後;昼食(山かけソバ、かき揚げ)。岩波「はじめての新書」を読み、パズルを解いた。
   14時50分頃から走りに出た。昨日と同じコースを走って16時35分頃帰宅した。
   一休み後、掃除機のホースが届いていたので開梱して本体にセットした。
   書斎に戻り、ベランダに出て富士山を撮影した。
1030夕富士.jpg
   17時15分頃からMacで定作業をした。18時10分頃から夕食。

走行コース;自宅→国16号→梅の木→県109号→鴨池大橋→出崎橋→緑産業道路→岩崎橋→県140号→
      新羽駅東側→横浜労災病院北側→ワールドカップ大橋→新横浜歩道橋→県17号→東川島→
      国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約29km 所要時間;約時間45分 元日からの積算距離;約4017.5km
nice!(0)  コメント(0) 

10/29 走れたぞ [自転車]

2018年10月29日(月)
午前;6時頃起床。今朝は快晴。雨戸を開けてベランダから富士山と月を撮映した。
1029富士山.jpg
1029月.jpg
   6時半前からMacでいつもの定作業。7位過ぎから朝食。
   9時15分頃から母と散歩に行った。富士山がきれいなので最後に丘に上がるコースにした。下か
   ら歩き始めて小学校の通学路に入り、まっすぐ新幹線まで行き、下をくぐってから坂を上がった。
   上がりきった所で小休止し、新幹線を超えてMさん宅前を過ぎるときれいな富士山が見えた。
   9時50分頃帰宅した。母にお茶を出して書斎に戻った。
   10時過ぎからバイオで作業。ゲームを少ししてから写真データーをSDからUSBへ複写・整理。
   ブログ用写真作り。

午後;昼食(煮込みうどん、ヤキトリ)。「はじめての新書」を読んだ。通販のDMに目を通した。
   粉末ポカリスエットを水に溶いて、15時過ぎから走りに出た。久しぶりに梅の木を左折した。
   ちょっと遠回りをして17時前に帰宅した。抗がん剤の影響で左腕の下の方に少し痺れが出たが、
   それ以外は特に異常は無かった。ちょっと休んでから書斎へ。
   17時20分頃からMacで作業。写真データーをSDからUSBへ複写。定作業、メールチェック。
   18時10分頃から夕食。

走行コース;自宅→国16号→梅の木→県109号→鴨池大橋→出崎橋→緑産業道路→岩崎橋→県140号→
      新羽駅東側→横浜労災病院北側→ワールドカップ大橋→新横浜歩道橋→県17号→東川島→
      国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約29km 所要時間;約1時間50分 元日からの積算距離;約3988.5km
タグ:富士山
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。