SSブログ

原因不明なパンク [自転車]

2012年3月30日
 今日はひどい目にあった。2日前に直したばかりのタイヤがまたパンクした。
それも家から一番遠い所で。すぐにパッチを当てて直し、空気を入れて漏れがないことを、
確かめてタイヤの中に入れ、リムにはめて再び空気を入れると、なぜか漏れてしまった。
仕方なく15分ほど押して自転車店に行き、見てもらう。チューブに新しい穴が見付かる。
そこを直して、タイヤに入れリムにはめ空気を入れると、またまた漏れている。もう一度
チューブを取り出して見るとまた、穴が見付かる。
リム側なのでリムを調べても特に異常は見付からず、リムテープも新品で異常はない。
訳が分からないがとにかく再びパッチを当てて直してもらう。何とか今度は空気が入った。
費用は1200円+200円にしてくれた。
 しかし、走り出して5分ほどでまたまた空気が抜け出した。どうなっているんだ?!
もう、自転車店に戻りたくないので、弟に車で運んでもらおうと思い、公衆電話を探す。
ところがこれがなかなか見付からない。イトーヨーカドーがあったので表から探してみたが
ない! 隣にイーオンもあったので探したが見当たらない。仕方がないので探しながら大和
の方に向かって歩いた。やがて、大和小学校の横にで、国道246号に突き当たった。
一ノ関方向に進み、町田藤沢線を大和駅方向に行くと大和自動車教習所?があり、その前
の7-11に電話があった。本当に公衆電話は少なくなったものだと実感させられた。
 弟に電話をすると約15分で来てくれた。
こういう時には携帯電話は便利かも知れないと思ったが、余計な機械をもう一つ持つのは
面倒だなとも思う。しかもこういうことはそうそうは起きない。
結局今日の走行距離は15kmにしかならなかった。

それにしてもパンクの原因は何なのだろか??…………??

今日撮った写真;小田急の大和・桜ヶ丘間
小田急1.jpg
小田急2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜三渓園列車編成順序記録14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。