SSブログ

台湾クルーズ5日目(2) [船旅]

2012年5月10日(木)-その2
雨が本降りになっている中を基隆の夜市に出かける。面倒ではあるが、土産も買わなければならないし、
夜市がどんなものか知りたい好奇心もあるし。
土産用のパイナップルケーキを買った後、夜市の屋台を見て歩いた。どこで何を食べるのがいいのか全く
分からなかったので、適当な所で食べている人の様子を見て写真のものに決めた。粗末な感じもしたが、
味は良かった。二人で120台湾ドル。日本円にすると約360円。久しぶりにあっさりした味に出あえた。
夜市a.jpg
夜市の後、基隆港に戻ると那覇港で見た「オリエンタル・ドラゴン」が派手な電飾をして泊まっていた。
夜の基隆港.jpg
船室に戻るとベッドの上でタオルのヘビが待っていた。サイドデスクに移して撮影。時刻は19:20頃。
タオルのヘビ.jpg
夕食には果物がなかったので9デッキのウィンジャマーカフェに行き、果物とデザートを楽しんだ。こう
いうことができるのも船旅の良いところかも知れない。オレンジはあまりうまくなかったが。
10日夜デザート.jpg
21:00頃基隆出港。暗い中無理矢理撮ってみた。夜の港町の灯がきれいだった。
基隆出港a.jpg
明日は花蓮。太魯閣観光だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。