SSブログ

二度目の台湾-2日目 [海外旅行]

2012年8月5日(日)
台湾二日目。今日はMRTとバスを乗り継いで「烏来」(うーらい)に行った。路線バスは山道をかなりの
速さで突っ走った。割とゆったりとした日本の路線バスの走りとは全く違う。
烏来行きのバスへの乗り継ぎ駅「新店」の地下駅とMRT車両、駅前のバス乗り場についたバス。
バスに乗るため並んでいたが、バスが着くと中国人と思われる人達は列を無視して乗ろうとしたので、
私達は割り込んだ人に負けないようにして乗り込んだ。中国人は強引で声が大きくてうるさい。

烏来a.jpg
烏来についてバスを降りた所にある石碑?とそこから少し奥に行った所にある滝。滝までは歩いても行け
るが、1時間近くかかるらしいので、タクシーで行った。5分ほどで着いた。
烏来b.jpg
滝の上の奥に「雲仙楽園」という観光施設(遊園地?)がある。ロープウエーでしか行けないらしいので乗っ
た。本の3分あまりの乗車であった。途中から見た滝と、その上にある滝(下からは見えない)。
烏来c.jpg
ロープウエーの中から見た雨で濁った川と土産物屋や先住民の展示施設、その他の建物群
烏来d.jpg
ロープウエーを下りた所には「雲仙楽園」の案内標、上がって行くと安全祈願の祠、そしてホテル。
烏来e.jpg
少し早い昼食をとっていたら、空模様が変化し雨になった。かなりの大雨。上の方にある遊園地などを見
るつもりだったが、雨宿りを余儀なくされた。雨に濡れたインコを係員がホテルの軒下に連れてきた。背景
に雨がかなり強く降っている様子が写っている。右端の写真は雨が上がったホテル前の様子。先住民の像
が立っている。右奥に進むと遊園地やプール、散策道などがあるらしい。
烏来f.jpg
雨がまた降るとやっかいなので奥には行かずにロープウエー乗り場に向かい下りた。土産物を少し買って、
タクシーでバス乗り場に戻った。丁度バスの出る時刻近かったが、大勢並んでいたので15分後の一本遅い
バスに乗ることにし、ゆっくりと座って台北に戻った。羅斯福和平路口(ルーズベルト平和通り?)でバスを降
り、あちこち町歩きしながら見て歩く。

(未完;まだありますが、取り敢えず公開します。)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。