SSブログ

狩場町周回 [自転車]

2012年10月11日(木)
今日も朝富士山が見えたので撮影した。朝食後は網戸に取っ手を付けた。私の家では普段の出入りは庭に
面した縁側からしている。そのため居間の網戸を日々開け閉てするため、網戸の外側に取っ手があると便
利なため、アルミのチャンネルを加工して取り付けたのである。そのうち写真を載せます。
今日も走りに出たのは午後。久しぶりに南本宿越えで国道1号に出ることにした。狩場インターの手前の丘
に上る道があり、東(永田町や環状1号の方)に上がっていくのが見え、前からどこに続いているのか気にな
っていたので、上がってみることにした。高速道の上を越えるようになっているのかと思っていたのだが、
団地の周りに沿って道はだんだんと右に曲がり、ついに国道1号の狩場町に出てしまった。結局コープの
団地を一回りしただけだった。元々人の住んでいない所に団地を作ったために、永田町とのつながりはな
かったのだろう。つまり道は必要なかったのだ。そのため高速道を越す道も無いわけだ。無駄足を使った
ようなものだが、どうなっているか知ることが出来たのは収穫である。坂道を上るトレーニングにもなった。
今日のコース
自宅→南本宿→美立橋→元町ガード→国1号→横横狩場インター入口手前右折→コープ保土ヶ谷団地外周
→狩場町→国1号→保土ヶ谷橋→県84号→通町→県21号→吉野町→国16号→八幡橋→県82号→間門→
国357号→本牧市民公園(トイレ・休憩)→大鳥中裏→小港橋→県82号→山下公園→赤レンガ広場→新港埠頭
→国際大通り→中央市場→国1号→久保町→下岩間踏切→天王町→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約43km  所要時間;約3時間  元日からの積算距離;約8216km
朝の富士山、撮影機材;ニコンD300S、Nikon ED AF NIKKOR 80~200mm/f2.8 D

富士山20121011.jpg







タグ:富士山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。