年金事務所から山下公園へ [その他]
2013年2月25日(月)
午前;カミさんの国民年金のことで、西年金事務所へ行った。
二俣川駅南口から複雑なコースで東戸塚西口行きのバスが出ている。それを使って行った。
二俣川駅南口の東戸塚行きバスの乗り場
万騎が原を通り抜け、二俣川大池前を通り、南本宿会館前、左近山団地内を第一から第六ま
で順に停まって、市沢町から、環状2号に出る。ここを今井ICの手前で左にそれて横浜バイ
パスの上を越えて、バイパスの脇に沿って少し走り左に上がると東戸塚駅が見えて来た。なか
なか面白い小さな旅であった。運賃は230円だが大池辺りからだと210円で済む。
年金事務所に行き、突然送られて来た何枚もの振込用紙について、どうなっているのかを説明
してもらった。退職後の共済組合への任意継続で支払った高額の組合費にカミさんの国民年金
の分が含まれていたかは、ここでは分からないので共済組合で確かめて欲しいと言われた。少
なくとも年金機構の方には連絡が入ってないとのことであった。明日共済組合に行くことにした。
横須賀線で横浜に出た。スカイビルの10階のインド料理店で昼食(2色カレーランチ)をとった。
レストランの外観と食べたランチメニューのカレー
午後;食事後外に出て国道1号線の歩道を歩き、MM地区の三井ビルへ行った。原鉄道模型博物館が
2階にあるので見学した。ここの模型は1番ゲージという大きなものなので迫力がある。中は撮影
出来ないのでどんなものかお見せできません。興味のある方は行って実物を見てください。
しかし、入場料大人1000円は少し高いと思った。釣り銭を出さないようにするためか、短期間に
減価償却をしようとしているのか、入る時少し躊躇してしまった。
日産本社ビル側からみた入り口と二階へのエスカレーター
エレベーター正面と二階の券売所と入り口ゲート
日産本社前を通り、みなとみらい大橋のたもとから貨物線に沿って下り、水際線公園に行った。
高島水際線公園の名称基石と蒸気機関車(SL)動輪のモニュメント
モニュメントなどを撮影しながら進んだ。跨線橋に上がり始めたところで汽笛が聞こえたので、
振り返るとEF65牽引のタンク列車が近付いてきた。即撮影。跨線橋に駆け上がって上からも
追い撮りした。その後マリノスタウンを回ってとちのき通りに出、国際大通りを歩いた。
石油専用貨5474列車根岸発南松本行き(EF66120[吹]牽引)
マリノスタウン前バス停、新港埠頭に停泊中の銀河丸
万葉倶楽部の前から新港パークの方に曲がり、新港埠頭に行った。銀河丸が着いていたので撮
影した。赤レンガ倉庫前の道を進み、山下臨港プロムナードを歩いた。大桟橋の入口で下りて
大桟橋埠頭ビルに行った。山下埠頭の貨物船(2隻)を撮影した。
もとは山下臨港線の橋脚(第2山下高架橋)だったことを示す建設記録標(さびて分かりにくいが)
山下埠頭で荷役中のSHINKEN ACE(右、黒い船)とSUPER CHALLENGE(左、赤い船)
きれいに改装された氷川丸
山下公園にも行った。ここからも貨物船を撮影した。少し疲れたのでマリンタワーのしたからバス
に乗り、横浜駅に戻った。鶴ヶ峰のロイヤルマート内でキャンディーを買って16時頃帰宅した。
走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約888.81kmで変わらず
午前;カミさんの国民年金のことで、西年金事務所へ行った。
二俣川駅南口から複雑なコースで東戸塚西口行きのバスが出ている。それを使って行った。
二俣川駅南口の東戸塚行きバスの乗り場
万騎が原を通り抜け、二俣川大池前を通り、南本宿会館前、左近山団地内を第一から第六ま
で順に停まって、市沢町から、環状2号に出る。ここを今井ICの手前で左にそれて横浜バイ
パスの上を越えて、バイパスの脇に沿って少し走り左に上がると東戸塚駅が見えて来た。なか
なか面白い小さな旅であった。運賃は230円だが大池辺りからだと210円で済む。
年金事務所に行き、突然送られて来た何枚もの振込用紙について、どうなっているのかを説明
してもらった。退職後の共済組合への任意継続で支払った高額の組合費にカミさんの国民年金
の分が含まれていたかは、ここでは分からないので共済組合で確かめて欲しいと言われた。少
なくとも年金機構の方には連絡が入ってないとのことであった。明日共済組合に行くことにした。
横須賀線で横浜に出た。スカイビルの10階のインド料理店で昼食(2色カレーランチ)をとった。
レストランの外観と食べたランチメニューのカレー
午後;食事後外に出て国道1号線の歩道を歩き、MM地区の三井ビルへ行った。原鉄道模型博物館が
2階にあるので見学した。ここの模型は1番ゲージという大きなものなので迫力がある。中は撮影
出来ないのでどんなものかお見せできません。興味のある方は行って実物を見てください。
しかし、入場料大人1000円は少し高いと思った。釣り銭を出さないようにするためか、短期間に
減価償却をしようとしているのか、入る時少し躊躇してしまった。
日産本社ビル側からみた入り口と二階へのエスカレーター
エレベーター正面と二階の券売所と入り口ゲート
日産本社前を通り、みなとみらい大橋のたもとから貨物線に沿って下り、水際線公園に行った。
高島水際線公園の名称基石と蒸気機関車(SL)動輪のモニュメント
モニュメントなどを撮影しながら進んだ。跨線橋に上がり始めたところで汽笛が聞こえたので、
振り返るとEF65牽引のタンク列車が近付いてきた。即撮影。跨線橋に駆け上がって上からも
追い撮りした。その後マリノスタウンを回ってとちのき通りに出、国際大通りを歩いた。
石油専用貨5474列車根岸発南松本行き(EF66120[吹]牽引)
マリノスタウン前バス停、新港埠頭に停泊中の銀河丸
万葉倶楽部の前から新港パークの方に曲がり、新港埠頭に行った。銀河丸が着いていたので撮
影した。赤レンガ倉庫前の道を進み、山下臨港プロムナードを歩いた。大桟橋の入口で下りて
大桟橋埠頭ビルに行った。山下埠頭の貨物船(2隻)を撮影した。
もとは山下臨港線の橋脚(第2山下高架橋)だったことを示す建設記録標(さびて分かりにくいが)
山下埠頭で荷役中のSHINKEN ACE(右、黒い船)とSUPER CHALLENGE(左、赤い船)
きれいに改装された氷川丸
山下公園にも行った。ここからも貨物船を撮影した。少し疲れたのでマリンタワーのしたからバス
に乗り、横浜駅に戻った。鶴ヶ峰のロイヤルマート内でキャンディーを買って16時頃帰宅した。
走行距離;0km 所要時間;0時間 元日からの積算距離;約888.81kmで変わらず
2013-02-26 16:45
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0