SSブログ

4/17 日曜大工再開 [その他]

2013年4月17日(水)
気温が低いので今日も走れそうにない。
午前;朝食後「ニコリ」の難問をを解いた。10時前に書斎に戻り、いつのもパソコン作業をした。ブログ用の
    写真加工をし、ブログを少し更新した。

午後;昼食(おにぎり、ビーフン野菜スープ、焼売)。読書を少しした後日曜大工をした。昨年下駄箱を作っ
    たが、それを載せている台の天板がみすぼらしい状態になっているので、作ることにしたのである。
    マツの集成材を買っておいたので、それを加工し始めた。
    角に丸みを付けた。うっかり当たっても怪我をしないようにするため。
    表面を紙やすりで磨き滑らかにした。防水と保護のために塗る樹脂塗料がのりやすくなるようにと
    見た目がきれいになるようにするため。
    片面に1回目の塗料を塗った。塗料の説明書きに速乾性とあったが、重ね塗るが出来る状態にな
    るにはかなりの乾燥時間が必要なので、今日の作業はここまで。


走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1031.5kmで変わらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。