SSブログ

5/5 こどもの日だねぇ [その他]

2013年5月5日(日)
肩から肘にかけての痛みが大分とれてきた。やはり暖かくなると良いようだ。

こどもの日だが、独立した私の子ども達は誰も来ない。それぞれこの休みを楽しんでいるのだろう。
私も静かに私の時間を楽しみたいと思う。

午前;いつもの日曜と同じ。朝食の後日曜版の「数独」を解いた。下駄箱を載せる台の天板に今日も塗料
    を塗った。これで一応終わりにする。良く乾かし最後の目の細かい紙ヤスリをかけて完成とする。
    書斎に戻り、パソコン作業をした。昨日から再開したドイツ旅行の記録アルバム作りも行った。

午後;昼食(パン、ケチャップ味の野菜スープ、紅茶)後、アタック25を見、歯磨きをし、自転車のチェーンに
    注油して汚れを落とした。14:50頃から走りに出た。痛みが弱くなってきたので少し長めにした。

走行コース
自宅→三ツ境→瀬谷警察署前→かまくら道→(三ツ境小前→原店)→県402号→(かまくら道)→立場→
県22号→戸塚→国1号→平戸→芹が谷越え→向田橋→県21号→吉野町→前里町→県218号→花咲町
→新横浜通り→高島町→国1号→久保町→下岩間踏切→天王町→興福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約41km  所要時間;約2時間半  元日からの積算距離;約1268km

元巨人の選手二人に国民栄誉賞が贈られた。文句を言う筋合いではないが、かなり政治的なにおいが
してならない。この賞は元々は世界的な記録を作った個人を対象に表彰しようと考えられたと記憶する。
それが途中から政権を担当している政党の好みで出し、人気を得ようとするようになってきたように思う。
誰を表彰するかは政府が決めるのではなく、政治と無関係な組織が、一定の基準によって受賞者を決
めるべきだろう。国民栄誉賞と言いながら国民は何も関与出来ていない。単純に良かったねで終わらせ
ずに、ここら辺できちんと賞を授与するための要件を誰もが納得出来るように決めておくべきでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。