SSブログ

7/ 9 エアコンと扇風機 [その他]

2013年7月 9日(火)
今日も朝からひどい暑さだ。北の方へ引っ越したくなる。
午前;朝食後、居間と母の部屋の扇風機の掃除をした。まだ使い始めてそれ程時間はたっていないが、
    少し汚れが目に付いたのである。
    14日からのクルーズに必要な荷物を宅配便で運んでもらうため、スーツケースを1階に下ろした。
    まだ荷造りはしていないが、明日夕方に引き取りに来てもらう予約をした。
    スーツケースに入れる衣類などを一部2階から運んだ。荷造りは少しずつ進め、明日午後に完了
    するように計画している。

    11時近くになってからいつものパソコン作業を始めた。居間にエアコンを入れることに決めたので
    性能と価格を調べた。省エネ性能が高いものはやはり値段が張るが、一応決めた。今日走る途中
    で電気店に寄って交渉することにした。

午後;昼食(太焼きそば、心太、酢漬け野菜)。エアコンの室外機を置く台を作るため簡単な図を描いてみ
    た。今日も走り出しは15時頃とした。
    走りの帰りにK'sデンキに寄って、注文した。ついでにDCモーターの扇風機も買った。
    DCモーターの扇風機は非常に弱い風を吹かせてくれるのと消費電力が小さいのが魅力である。
    まだ価格が高いのが欠点だが、徐々に下がってきているので来年には手頃な値になるのではな
    いかと思う。
走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→国16号→(尾上町→曙町)→吉野町→県21号→通町→
県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→(K'sデンキ)→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約31km  所要時間;約3時間  元日からの積算距離;約3119km

今年の全走行距離がようやく3000kmを越えた。昨年は4月末なのでかなり遅い。
今年の目標は8000kmなのでこのペースで何とかなるだろうと楽観している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。