SSブログ

8/15 敗戦記念日だ! [自転車]

2013年8月15日(木)
敗戦記念日、首相の式辞が色々と物議を醸している。あの人に限らず、戦後直後から為政者たちは、敗戦を
終戦と言い換え、占領軍を進駐軍と言い換えて自分らの不鮮明にしてきた。同じ敗戦国のドイツがしっかりと
事実を見つめ直し、反省して責任をとったのに対し、全てを曖昧にした。その結果としていまだに周辺諸国から
ことあるごとに疑いの目を向けられることになっている。全く情けない。しかし、こう言う政治家を選んだのは、
この国の人々だ。国民の程度が政治家の程度なのだから諦めるしかないのか。若い人達は勉強してね。

午前;朝食後、少しテレビを見た後、庭に少し井戸水をまいた。カミさんの自転車のタイヤに空気を入れた。
    最近入れていなかったので気になっていたのだが、かなり減っていた。ついでに防犯ネットを使いや
    すいように直した。
    10時過ぎからパソコン作業をした。いつもしていることをしたの後ブログの更新をした。

午後;昼食(そうめん、野菜のかき揚げ)。庭に水をまき自転車を用意する。15時頃から走った。

走行コース
自宅→国16号→和田町→岡沢町→国1号→西神奈川→国1号→下末吉橋→鶴見→国15号→金港町→
国1号→保土ヶ谷橋→県201号→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約42km  所要時間;約2時間半  元日からの積算距離;約3928.5km

タグ:敗戦記念日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8/14 日々の走り8/16 日々の走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。