SSブログ

9/16 台風一過 [自転車]

2013年9月16日(月)
 台風は明け方から昼にかけて関東の北を通過していった。風が少し強かったが天気予報ほどではなくて
良かった。しかし、京都ではあの桂川(上流は保津川)が氾濫したり、兵庫県では福知山市が水没したり、
埼玉では竜巻が起きたり、とんでもないことが起きていた。原因は明らかだ。あまりマスコミでははっきりと
は言わないが、地球の温暖化が原因なのは明らかだ。
 これからは毎年こういう被害が続くと思われ、被害はさらに大きくなるだろうと考えられる。

午前;朝食後、いつものパソコン作業をした。ブログを更新した。

午後;昼食(ラーメン)。読書を少しして、勝手口の網戸の仕上げそうじをして取り付けた。
    15時15分頃から走った。台風一過の港に行ってみた。久しぶりに臨港パークに行くと、台風によると
    思われる高潮によって、遊歩道部分が完全に水没し、手すりの一部も海水に覆われていた。(写真)
高潮の臨港パーク.jpg
   山下公園に行くと、山下埠頭に名前の分からない小型のタンカーがまだ停泊していた。(下の写真)
ベイブリッジとタンカー.jpg 

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→臨港パーク(海面撮影)→
ぷかり桟橋前→国際橋→新港埠頭→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(船名不明のタンカー撮影)
→小湊橋→大鳥中裏→国357号→間門→県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→
県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約42.5km  所要時間;約2時間45分  元日からの積算距離;約4697km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。