SSブログ

1/13 消えた年金記録の発掘 [その他]

2014年 1月13日(月)
午前;朝食後、年金関係の書類を探す。消えた年金記録が数年前に大問題になった。あの時
    私も学生時代の公務員アルバイトの厚生年金の記録が行方不明になっていたので、
    急いで調べて分かった分を申請した。それらは認められたが、もっとあったはずだと思い
    つつも何を調べればいいか考えつかずに来た。
    今日は、その当時の金銭出納帳をもう一度じっくり調べ直したところ、数ヶ月分も記録が
    見付かった。近いうちに年金機構の地方事務所に行って申請しようと思う。
    これによって増える額はわずかかも知れないが、安倍政権の大企業に甘く、弱者に厳し
    い政策では、我々庶民から容赦なく小銭を巻き上げていくから、受け取る年金が少しで
    も増えることは嬉しいことである。

    10時40分頃からいつものパソコン作業をした。昨日のブログを入力し、更新した。

午後;昼食(モチ;磯辺巻き、ポタージュスープ)。いつもより早い昼食だったので早い時間から
    走りに出られた。久しぶりに鶴見川コースにした。

走行コース
自宅→国16号→梅の木→県109号→鴨池大橋→鶴見川CR(左岸)→亀甲橋→横浜国際
競技場(トイレ)→亀甲橋→鶴見川CR(左岸)→鷹野橋人道橋→鶴見川CR(右岸)→新鶴見橋
→国1号→金港町→ポートサイド公園(トイレ)→金港町→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰
→自宅

走行距離;約47km  所要時間;約3時間  元日からの積算距離;約303km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。