SSブログ

1/21 寒川神社初詣 [自転車]

2014年 1月21日(火)
午前;早めに起き、いつもしているパソコン作業をさっと済ませた。朝食を摂り、少し休んでから
    走りに出た(9時10分頃)。
    昨日、孫が忘れていった水筒を孫の保育園へ届けに行った後、寒川神社へ初詣のため
    に走った。久しぶりの長い距離である。以前にも書いたが、冬場はトイレが近くなるので、
    どこで出来るかを考えてコースを決めなければならない。

    寒川へ行く時は往路に中原街道を使って用田、寒川と進む場合は、途中に公衆トイレが
    ないので、引地台公園に回り、そこのトイレを利用させてもらうコースにしている。
    綾瀬大橋から綾瀬市内を新武者寄橋、目久尻川沿い道路と走る時には綾瀬市役所前
    の公園のトイレが使えるので、県40号との交差点・南台から中原街道に入る。

    今回は下記ようなコースにした。10時45分頃に神社の駐車場に着いた。トイレの後境内
    に入り、手水の後山門の干支ねぶたを撮影し、門をくぐって参拝。今日はお賽銭も少し入
    れた。
0121寒川神社.jpg

    正月も20日を過ぎると初詣の人はかなり少なくなっているが、それでも人が途切れるこ
    とはない。干支ねぶたを摂る時も人が切れないので人も入れて撮影した。

    11時少し過ぎたところで帰路に着いた。北上し東河内から東に進み、綾瀬市内に入り、
    市役所前の公園でトイレを済ませ、綾瀬大橋を渡って中原街道に出た。

    今日は朝から米軍の戦闘機(人殺しの飛行機)がタッチアンドゴーやその他の訓練で飛
    び爆音が酷い。基地の周りの人達は本当に大変だと思うが、多くの住宅は基地より後
    に出来たのだろうから、うるさいのは了解済みと考えて良いのかな。
    
    代官3丁目~1丁目まで少しだけ中原街道を離れ、後は延々と南台まで街道を走った。
    12時半を少し過ぎたところで家に着いた。まあまあの時間かな。

午後;昼食(パン)。昼食が済んで少し後、借地の契約更新のことで不動産業者の人が地主側
    の要望に基づいた契約案を持って来られた。更新料の額、その根拠などの説明を受け
    た。借地代については今までのままが地主側の希望だそう。これについては現在の地
    価を考えれば半額以下が妥当と思われるので、交渉することにした。業者の方もそれは
    当然できるとのことだった。約1時間で話し合いは終了した。

    15時頃に書斎に戻った。年金関係や保険関係の書類を片端から調べ、重複したり、
    不要になったりしたものを裁断して廃棄し、必要なものをポケットファイルに整理した。
    かなりの書類が不要だったので、随分と手間が掛かったがすっきりとして良かった。

    17時過ぎからパソコン作業に入った。

走行コース
自宅→県40号→柳橋→引地台公園(トイレ)→厚木基地手前陸橋→階段→引地川沿い道→
環境管理センタ-前→福田6丁目→県45号(中原街道)→(綾瀬大橋入口→綾瀬市深谷→
用田)→小谷→寒川小学校裏→寒川神社(初詣、トイレ)→馬場→県46号→東河内→県22号
→県43号→県406号→有馬のハルニレ→道庵橋手前→(吉岡地区センター前)→吉野橋際
→目久尻川サイクリング道→新武者寄橋→綾瀬市役所前→綾瀬工業団地→綾瀬大橋入口
→県45号→代官3丁目→代官2丁目→代官1丁目→県45号→南台→県40号→自宅

走行距離;約49km  所要時間;約3時間半  元日からの積算距離;約446km


タグ:寒川神社
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。