SSブログ

2/ 1 久しぶりの練習船と彩雲 [自転車と船]

2014年 2月 1日(土)
午前;朝食後、太陽光発電の発電量と売電量と電気の使用量を各メーターで調べ記録した。
    客間に広げていたNゲージのレールを一時片付けた。居間と台所の間の戸車に注油
    し、戸に鉄の木ねじを打ち、それを受ける柱にネオジム磁石を埋め込んで、戸が柱に
    引きつけられるようにした。
    10時過ぎからパソコン作業。定例の作業の中で土地の路線価や固定資産税について
    調べたが思うような説明や分かりやすい解説は見付からなかった。

午後;昼食(パック入りのにぎり寿司)。少し読書し、「ニコリ」を少し解いて14時過ぎから走った。
    大桟橋に神奈川県立海洋科学高校の「湘南丸」が入っているようなので撮影に行った。

    今日は薄い雲が出ていたので彩雲が見られるかも知れないと思い、時々空を見上げて
    走った。太陽の近くに薄く色の着いた雲が見えたが、なかなか写真に撮っても分かりそ
    うになかったが、本牧市民公園に入ろうとしたところで写真になりそうな濃さになったの
    で撮影してみた。下の写真がそれであるが、分かるでしょうか……。

0201湘南丸.jpg

0201彩雲.jpg

走行コース
自宅→国16号→浜松町→国1号→高島町→すずかけ通り→展示ホール北→国際大通り
→赤レンガ倉庫前→税関前→山下公園(湘南丸撮影)→小港橋→大鳥中裏→国357号→
本牧市民公園(トイレ)→間門→県82号→八幡橋→国16号→吉野町→県21号→通町→
県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→国1号→浜松町→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約41.5km  所要時間;約3時間弱  元日からの積算距離;約701km


タグ:彩雲 湘南丸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1/31 日々の走り2/ 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。