SSブログ

3/15 フリーとチェーン [自転車]

2014年 3月15日(土)
午前;朝食後いつものパソコン作業。終了後長女に電話し、コーナンに材木を受け取りに行った。
    この前調べておいた買い物をしたあとカットされた材木を受け取り12時前に帰宅。
    娘は何か用事があるらしく、家に寄らずに帰った。ちょっと寂しい。

午後;昼食(焼きそばと餃子)。少し読書をしたあと走りに出た。
    ブルーウィートサイクルに寄り、チェーンの延びをチェックをしてもらうことにした。
    前から伸びていることは分かっていたので、それがもう交換の時期になっているのを
    確認した。チェーンを交換すると言うことはフリーも交換することになるので、歯の数を
    決めて注文した。今よりも一ランクしたの物になる。

    シマノの出しているフリーはトップ側の端数が少なすぎて選びようがない。この歳になる
    と11Tや12Tというのは使うことがまず無い。13Tか14Tからで充分なのだ。
    競争会社が無くなり、プロ志向のシマノの独占状態では選択幅が狭くなり、不便で仕方
    がない。前田工業(サンツアー)があった頃が懐かしい。何とかならないのだろうか?

走行コース
自宅→国16号→和田町→岡沢町→国1号→西神奈川→東神奈川駅入口→国15号→
中央市場入口→中央市場前→みなとみらい橋→国際大通り→新港埠頭前→赤レンガ倉庫前
→税関前→山下公園→山下橋→西之橋→吉浜町→久良岐橋→千歳橋→睦橋→国16号→
吉野町→県21号→通町→県84号→(井土ヶ谷)→保土ヶ谷橋→県201号→BW(チェーンの
チェックと注文)→洪福寺→国16号→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約36.5km  所要時間;約2時間40分  元日からの積算距離;約1512.5km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/14 のんびりした一日3/16 孫と野鳥と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。