SSブログ

3/27 孫の世話始まる [その他]

2014年 3月27日(木)
午前;早起きして朝食前にいつもしているパソコン作業を済ませた。
    朝食後ゆっくり新聞に目を通し、折り込みチラシを見た。10時過ぎからカミさんと外出。
    息子の嫁さんが腫瘍摘出手術のため入院するので、1歳になったばかりの孫を退院
    まで預かってほしいというので警友病院に行った。
    孫は人見知りをしないので泣かれることがないと思うが、こんなに小さい子の面倒を
    見るのは20数年ぶりなので、体力が持つかなを思う。可愛いので頑張るしかない。
    電車で連れて帰るつもりでいたが、息子が仕事を早く切り上げられたと言うことで、
    車で迎えに来て家まで送ってくれることになった。息子は嫁さんが退院するまでの間
    実家である我が家から通勤することになる。

午後;嫁さんの母と息子と私たちは孫をベビーカーに乗せてクイーンズ・スクエアーに行き、
    昼食(海鮮丼)をとった。嫁さんの母は地下鉄で帰るのでMM駅の上で見送った。
    孫と私たちは息子の車で帰宅した。
    孫が起きている時は、みんなで代わる代わる面倒を見ることになった。まだ歩けないが
    盛んに這い回るので常に見ていないと何をするか分からないので気が抜けない。
    機械が好きなようで、そう言うようなものを見付けてはいじろうとし、うまく動かせないと
    動くようにさせろと言うような声を出したり、目で助けを求めたりする。それに一つ一つ
    応えると本当に体力がいる。子育ては体力のある若い時でないとダメだなと再認識さ
    せられた。まだ結婚していない若い人は、早く結婚して早めに子どもを作ることを勧め
    ます。そして、しっかりと子どもの相手をしてやり色々な経験をさせてやってください。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1747.5kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3/26 新冷蔵庫届く3/28 貨物船SAVANNA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。