SSブログ

4/ 5 留守番の一日 [その他]

2014年 4月 5日(土)
午前;朝食後、カミさんが合唱の演奏会に出るために、末娘が友人とのバーベキューのために
    出かけた。二人を見送ってから書斎に戻りパソコン作業。いつもの作業のあと久しぶりに
    ブログの更新をした。
    10時半頃、老人会の花見で母も出かけて行った。階下は鍵を掛けたが時々様子を見に
    行った。何事もなかったが、何となく音がしたように感じて見に行ってしまった。

午後;昼食(パンとカレースープ)は私一人だけだった。こんな日も出来るんだなぁ!
    食休みに読書をし、居眠りをしたあと本棚の組み立てに入った。棚板をさらに2枚釘止め。
    このままだと横からの力で分解してしまうので、補強板を付けることにしたが、良い方法を
    思い付かない。しばらく考えることにし、今日は1回目のクリアーラッカー塗りをした。
    組み立てが終わった本棚(補強板はまだ)
0412本棚1.jpg

    自転車の掃除をした。全体を固く絞った雑巾で拭いた。ブレーキレバーで音がしたので油
    を注した。チェーンにも注油。17時過ぎに終了。
    17時半頃からパソコン作業。

走行距離;0km  所要時間;0時間  元日からの積算距離;約1883kmで変わらず

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/ 4 本棚の組み立て4/ 6 今日も走らず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。