SSブログ

6/17 踏切いろいろ [自転車と鉄道]

2014年 6月17日(火)
午前;朝食後少しテレビをチラ見してから書斎に戻った。9時半過ぎからパソコン作業に取りかかったが、
    起動がうまく行かなかった。強制終了してやり直すと、すっと起動したが、今後に不安が残った。
    いつもしていることを済ませ、アンケートに答え、後輩にメールを出し、ゲームを少しした。
    とりあえず何とかうまく動いたが、いつまでちゃんと動くのか不安は残る。

午後;昼食(ナメコおろしそば、エビ野菜かき揚げ)。少し読書(岩波「図書」)。
    15時前から走った。今日は久しぶりに踏み切り撮影をしようとコースを考えた。
    相鉄の踏切も撮影していない所がまだいくつもあるが、警報機に興味があるので、京急とJRの
    方に行くことにした。京急3ヶ所に行ったが、警報機はLED化されていたが、形は相鉄とは違い
    古い形のままだった。JRは1ヶ所のみだが、こちらも警報機はLED化されていた。形は相鉄と
    同じ円筒型だが、発光部分の形が違っていた。相鉄は円筒全体だがJRは円筒の中に円形の
    発光部があった。写真を載せますが、分かりますかね。
0617京急踏切1.jpg
0617京急踏切2.jpg
0617京急踏切3.jpg

0617下岩間踏切.jpg

走行コース
自宅→国16号→洪福寺→県83号→(鶴屋町)→青木橋→国1号→二ッ谷→神奈川警察署前→国15号
→神奈川新町駅前(踏み切り撮影)→京急沿いの道→子安駅北側(踏み切り撮影)→京急新子安駅前
(踏み切り撮影)→国15号→金港町→国1号→久保町→下岩間踏切(撮影)→天王町→洪福寺→国16号
→鶴ヶ峰→自宅

走行距離;約33km  所要時間;約2時間20分  元日からの積算距離;約3728km

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6/16 日々の走り6/18 雨の日の外出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。