6/17 踏切いろいろ [自転車と鉄道]
2014年 6月17日(火)
午前;朝食後少しテレビをチラ見してから書斎に戻った。9時半過ぎからパソコン作業に取りかかったが、
起動がうまく行かなかった。強制終了してやり直すと、すっと起動したが、今後に不安が残った。
いつもしていることを済ませ、アンケートに答え、後輩にメールを出し、ゲームを少しした。
とりあえず何とかうまく動いたが、いつまでちゃんと動くのか不安は残る。
午後;昼食(ナメコおろしそば、エビ野菜かき揚げ)。少し読書(岩波「図書」)。
15時前から走った。今日は久しぶりに踏み切り撮影をしようとコースを考えた。
相鉄の踏切も撮影していない所がまだいくつもあるが、警報機に興味があるので、京急とJRの
方に行くことにした。京急3ヶ所に行ったが、警報機はLED化されていたが、形は相鉄とは違い
古い形のままだった。JRは1ヶ所のみだが、こちらも警報機はLED化されていた。形は相鉄と
同じ円筒型だが、発光部分の形が違っていた。相鉄は円筒全体だがJRは円筒の中に円形の
発光部があった。写真を載せますが、分かりますかね。
走行コース
自宅→国16号→洪福寺→県83号→(鶴屋町)→青木橋→国1号→二ッ谷→神奈川警察署前→国15号
→神奈川新町駅前(踏み切り撮影)→京急沿いの道→子安駅北側(踏み切り撮影)→京急新子安駅前
(踏み切り撮影)→国15号→金港町→国1号→久保町→下岩間踏切(撮影)→天王町→洪福寺→国16号
→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約33km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約3728km
午前;朝食後少しテレビをチラ見してから書斎に戻った。9時半過ぎからパソコン作業に取りかかったが、
起動がうまく行かなかった。強制終了してやり直すと、すっと起動したが、今後に不安が残った。
いつもしていることを済ませ、アンケートに答え、後輩にメールを出し、ゲームを少しした。
とりあえず何とかうまく動いたが、いつまでちゃんと動くのか不安は残る。
午後;昼食(ナメコおろしそば、エビ野菜かき揚げ)。少し読書(岩波「図書」)。
15時前から走った。今日は久しぶりに踏み切り撮影をしようとコースを考えた。
相鉄の踏切も撮影していない所がまだいくつもあるが、警報機に興味があるので、京急とJRの
方に行くことにした。京急3ヶ所に行ったが、警報機はLED化されていたが、形は相鉄とは違い
古い形のままだった。JRは1ヶ所のみだが、こちらも警報機はLED化されていた。形は相鉄と
同じ円筒型だが、発光部分の形が違っていた。相鉄は円筒全体だがJRは円筒の中に円形の
発光部があった。写真を載せますが、分かりますかね。
走行コース
自宅→国16号→洪福寺→県83号→(鶴屋町)→青木橋→国1号→二ッ谷→神奈川警察署前→国15号
→神奈川新町駅前(踏み切り撮影)→京急沿いの道→子安駅北側(踏み切り撮影)→京急新子安駅前
(踏み切り撮影)→国15号→金港町→国1号→久保町→下岩間踏切(撮影)→天王町→洪福寺→国16号
→鶴ヶ峰→自宅
走行距離;約33km 所要時間;約2時間20分 元日からの積算距離;約3728km
コメント 0